日記

先週の、そして今週の「ゆうえんち」

2020/08/21 23:11
先週号で変な叔父さんこと神奈村狂太を倒した無門くん。
エンドルフィンを解放した刃牙みたいに、何かに覚醒しちゃったみたい。
次の相手は、ラスボス柳龍光か!?

と思っていたら、今週は名のあるモブのインタビュー。
「元○○サーカス熊使い」とあるけど、話の内容から、かつてはミズノサーカスの団員だったことは間違いなさそう。
この男、何やら重大なことを知っていそう。
事故死した(と言われている)無門の実父・葛城渡流のことか、はたまた義父・葛城正介の死に関することか!?

ところで、無門は義父の正介から暴力を振るわれていた。
だから松本太山に「(両親は)死んだ」「自由でいたいから(強くなりたい)」と言ったのか……。
そして、稽古をつけてくれる太山に、自分に曲芸の手ほどきをした実父の姿を重ねていたのかもしれない……(ウッ)。
追記
母親からしたら、再婚しなかったら無門は家出しなかっただろうし、ひいては克巳を養子に出すこともなかったかもしれない。
そう考えると「わたしを憎みなさい」の台詞の重さが……(ウッ)

コメント

コメントを受け付けていません。