このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

日記

刃牙ステ感想(備忘録)

2025/05/03 00:16
備忘録と言いながら半年近く経ってしまいましたが。

・最大トーナメント戦編じゃなかった。
地下闘技場編だった。
だからジャックがいないのか。
と、観劇2日前に気づいた。

・2.5次元の舞台を見るのは2回目。
初回は数年前、当時はまっていた某ソシャゲの2.5を見に行った。
これがいうなれば「オールスター歌謡祭」みたく、これまでの2.5で出たキャラ全員出てくるのだが、私の推しキャラは比較的最近出始めたためか完全に二軍扱いで、人気キャラとの扱いの差にへこんだ……という苦い思い出があった。
楽しみ半分、2.5自体に慣れていない人間にとって果たして……というのと前回の苦い思い出が相まって不安半分、というのが正直なところだった。

・当日。会場はライブハウスでパイプ椅子が並んでいた。お尻痛くならないかな……と少し不安になる。
お客さんは男性多い一方、若い女性客も多かった。俳優さんのファンも一定数いるだろうね。子連れの方もいた。

・開演。みっちゃん登場。
あ、これはみっちゃんだと思った。
グラ刃牙の頃の、お茶目で豪快でわがままな憎めないおじいちゃんだったみっちゃんでした。

・刃牙とアンドレアス・リーガンの試合。
当たり前だが本当に殴るけるするわけではなく、実際は殴ったふりなわけで、最初は何とも言えない感じがしたが、しばらく見ているうちに「これ少しでもタイミングとか距離間間違えたら大けがするよな……?」「え、すご……」と圧倒されていた。

・花山さんカッコよかった。
久しぶりに花山の夢女に戻りました。

・克巳。
最初声聞いて「ちょっとイメージと違うような」という気もしたが、やっぱりカッコよかった。
当たり前だよな。かっこいいよな。
対花山戦の、最後まで勝つことを諦めなかった克巳を見ることができて大満足。

・原作のビジュアルにあんまり寄せてないなーというキャラもいたけど、不思議と違和感はなかった。
加納さんは原作に比べてずいぶん年上だなーと思ったけど、『刃牙ステの加納さん』としてすっと入っていった。

・パイプ椅子とか気にならないくらい夢中になりっぱなしの2時間だった。
素晴らしい舞台でした。

・物販はパンフレットと克巳のアクリルスタンドを購入。
パンフレット、キャストのほぼ全員が「鍛えました!」と書いてあってにっこり。

コメント

コメントを受け付けていません。