このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

日日是好日

3月25日 更新しました!

2020/03/25 03:58
サロルンリムセ に もんはひらかれた 更新!
頭の中では物語が出来上がってるんだけど、それを文字に起こす作業ってホント大変です…
ああ神様、私に語彙力と文章力を下さいっ!!

などとほざいてる橘です。
皆さんどうお過ごしでしょうか?

やっぱりオリンピック延期になりましたね。
もっと早くに中国との交通機関をシャットアウトしてたら、こんな事にはならなかったのにねぇ。

コロナウイルスが何故こんなにひろまったのか?

経済界、特に工場などもっている大きな会社や農業、漁業と日本人では足りない人手を中国の方々を安く使っている訳で。
コロナがたまたま中国の春節に当たる時に発生したのも大きな理由で、里帰りした中国の人達を日本に入れるしかなかったってのもコロナを持ち込ませた原因の一つだし、中国の観光客で回っているホテルやらの観光業界もSARSの時より増えていたってのも理由の一つだよね。

日本は島国だから、他国で何か発生したら飛行機や船をシャットアウトしてしまえばぶっちゃけ大丈夫なんだけど、すぐにそれが出来ない様な他国との経済事情がネックになってます。
だからと言って今時鎖国政策なんてナンセンスだし、どこの独裁国家だって話しだよ。

ウイルスを入れないとか持ち込ませないとかは、はっきり言ってこの時代には無理。

ではどうするか?
国内で広まらない様に対策を取るしかない。
ヤバそうな人は皆検査しなきゃダメだよ。
隣の韓国はSARSで酷い目あったから今回はとても初動が速くて凄く良い対応だと思う。
ホントは日本がアレやらなきゃだったんだよね。
オリンピック開催なんてあったもんだから検査させないで感染者出まくってんじゃん。
まだ0.1%しか死んでないとか言ってるけど、ホントはコロナで肺炎起こして死んだのに、ただの肺炎で処理してる、またはさせてる所はあるんじゃないかな?

若いから大丈夫!死なないし!って言ってる子達。
死なないかもしれんが、肺炎はマジ死にそうになるぞ?
良く考えろ。肺炎は肺が炎症起こすんだぞ?
息が吸えなくなるんだぞ?それでも良いのか?
渋谷辺りでうろちょろしてる子供達!

あたしはBBAで持病持ちらしいから感染ったらマジで死ぬかもしれんな(笑)

まあデカい怪我もデカい病気も乗り越えて来たんで、死ぬ事に関してはもういつでも覚悟は出来てる。
若くもないし、本当にいつ死んでもいいんだよ。
ただね、息が出来なくて苦しんで死ぬのはちょっとヤダなと思う。

なんか暗い話しになった…(*_*)

あ、なんでだかわからんけど顎関節症になりました。


コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • このコメントは削除されました。