書く習慣アプリ 2024/9/1~9/30

・喪失感

ガチャ大爆死。
カビちゃった食パン。
溶けたラスイチのピノ。
期限切れのクーポン。
河に集まった中3個。
「昔は好きだったよ」報告。

全部嫌い。



・カレンダー

呟き。
縁が切れた人が現れると過去の日付を見ては"この日はまだ仲良かったのに"としばらく引きずってしまう。
我ながら気持ち悪い性格だと思っているがそれでもこの思考は辞められない。
自分で「自分が不幸になった記念日」を作っているようなものじゃないか。
でも辞められない。どうしても過去に思いを馳せてしまう。
せめて来年には忘れてて欲しいものだ。



・本気の恋

大好きな彼にあえて連絡を素っ気なくしたり、曖昧な態度をとって不安にさせたり……。
振り向いて欲しくてこんな事を大好きな彼にしていたけれど、よくよく考えたら私が本気で好きだったのは彼じゃなくて「彼に追いかけられてる私」だったみたい。
私って、思ったより私のことが大好きなのね。



・夜明け前

綺麗な薄紫の空が窓から見える。
若い頃はしょっちゅう見ていた景色だが、この歳になると流石に罪悪感が芽生えてしまう。
昔はこの空を見る度にワクワクしたのに、気づけばそんな感性は消え失せてしまったようだ。
徹夜なんてするもんじゃない。余計なことしか考えられないから。



・命が燃え尽きるまで

燃料をくべ、火を絶やさず、弱すぎず、かと言って業火にならないよう制御しなきゃいけない。
実は人間の命って焚き火と同じなのかもしれん。
だから人類は焚き火ASMRを聞いて落ち着くのかもしれない。
もっとも、これを聞いてる人類はわりと炎上ばっかしてる気がするけどね。



・君からのLINE

ごめんね気づかなくて。貴方からのLINEは通知を切ってあるんだ。
ごめんね返事しなくて。今の貴方に伝えたいことなんてないんだ。
ごめんねブロ削しなくて。学校卒業するまではこのままにしておかないと色々面倒なんだ。
ごめんね興味なくて。貴方の真似をしてみたかっただけなんだ。
ごめんなさい。もう大嫌いです。



・空が泣く

空だって泣きたい時があるのは分かるけど、気圧変化させて人間のメンタルまで泣かそうとしてくるのは流石にどうかと思うよ?



・花畑

よく人を馬鹿にする意味で「頭お花畑かよ」なんて言うけど、お花畑ってかなり手間暇かけて作るよね。
そう考えると本当にお花畑なのはその手間暇と管理の難しさを想像出来ない方なのではないか?

なーんて比喩表現に現実的な話を持ってくるなんて野暮だよねー。



・夜景

残業してる社員の光。
荷物を届けるドライバーの光。
夜しか働けない男女の光。
これらが集まって出来てる夜景の何処が綺麗なのか。

なんてつまらない考えは中学生のうちに終わらせるか隠すかしないと昼も夜も真っ暗な人生歩むから気をつけろよー!
大の大人が本質突いた(笑)様なこと言っても面白くもなんともないぞー!!



・時間よ止まれ

時計さん、カレンダーさん、おねがいです。これ以上時間を進めないでください。
もう大きくしないでほしいです。
もうワガママ言わないから。早寝早起きするから。ご飯も残さず食べるから。
だからもう大きくしないでほしいです。
お父さんとお母さんは、大きくなるのはいい事だって言うけど、僕はちっとも嬉しくありません。
時計さん、カレンダーさん、おねがいです。お母さんのお腹をもう大きくしないでください。
僕はお兄ちゃんなんかになりたくないです。
2/3ページ
スキ