小話

先生たちのはなし

2022/03/06 20:36
ある日の昼休み「理科室にいらっしゃい」と時雨さんからメッセージがきて、エッチなお誘い!?!? と期待半分で向かう陸。
戸を開けると、マッドサイエンティストの烏羽羽鳥先生や養護教諭の黒澤みつき先生と一緒に仲良く鍋を囲んでいる時雨先生。

「なにやってるんですか!?」とシンプルに指摘してからもう一度彼らを見渡しても、ただ鍋が美味しそうな香りを漂わせてグツグツ湯気を立たせているだけ。

時雨先生は取り箸片手にニコニコしながら「今日は寒いから鍋パーティーでもしようかなーって」と言いながら器に取り分けていく。

「はい、土屋先生もどうぞ」バランスよく具を盛られた器を受け取る横で、みつき先生がすごい勢いで食べてお代わりを催促していた。

「陸先生はやく食えよ! たっぷりあると見せかけて意外とすぐ無くなるからな! てことでお代わりお願いしまーす!」

この中で一番小柄な彼だが見た目に寄らずよく食べる。白衣を別の椅子にかけてイキイキと食べる成人男性を見る時雨先生の顔はまるで燕に餌付けをするような顔をしていた。

「ふふ、たくさん食べてくださいね。そうそう、実はおにぎりも作ってきたんです。炊き込みご飯を握っただけですがよければどうぞ」

全員分の配膳を終えた時雨さんがショッピングバッグからタッパーを取り出し、蓋を開けて形のいい三角おにぎりを自慢するように見せびらかした。

「へぇぇ、いいっすねぇー」猫背の烏羽先生がひょいと掴んで口に入れた。

「ふ、不良教師だ……!」陸は背徳感いっぱいで鍋とおにぎりを食べる。正直めちゃくちゃ美味しかった。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • yxfts (非ログイン)2023/12/07 18:13

    小話 [フォレストページ+] 夢小説対応・簡単オシャレな創作サイト作成サービス
    <a href="http://www.ge8u573pglj57iu841hmi1z8nu3s2892s.org/">ayxfts</a>
    [url=http://www.ge8u573pglj57iu841hmi1z8nu3s2892s.org/]uyxfts[/url]
    yxfts http://www.ge8u573pglj57iu841hmi1z8nu3s2892s.org/

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可