このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

置き場

Ⅳ オクトパストラベラー 二章終了 【プレイ日記】

2018/07/15 00:24
オクトパストラベラー
よっしゃ、続きやってきました!
記憶違いや曖昧なところはごめんなさい!

ハンイット編の二章! 前書いた通りサイラスとプリムロゼといっしょに!
お師匠の足跡をたどりたどり着いたストーンガード。彼の居所を突き止めるため、町の人々に話を聞きますが……、というストーリー。
彼の足取りを追いかけて出会ったナタリアという女性の話を元に、森の奥へいきますが、なんと石になってしまった師匠を見つけるのです。

最初のハーゲンを追いかけるところでサイラスとチャット。ハーゲンの生態についてお話だけれど、話が長いと言われちゃうサイラスさんw 魔物に関しては二人とも詳しいのだろうけれど、対比が綺麗だなぁ
ナタリアに絡んでた貴族を倒したところでプリムロゼと。男について教えてもらいますが、ここでもきっぱり言っちゃうハンイットかっこいいなー。プリムロゼが見る目あるわよっていうのわかるー
森の中でテリオンと。ハンイットの世間知らず感がよくわかる会話で大変よいものです。テリオンの知ってる"世間"も結構偏ってる気はするけれどwww

ボスはサイラスとテリオンの炎で結構さくさくいけました!
森はやっぱり火が効くんだなー。テリオン主人公だとそこそこ得意なマップかもしれない。
石になってしまった師匠を助けるため、師匠が最後に残した手がかりを元に次の町へ!
師匠に困ってるけどちゃんと慕ってるハンイットがとてもかわいいなぁ。もう少し追いかけると思ったけどすぐに師匠の現状はわかるんだね。最終的に赤目がラスボスなのかな……?
とにかく早く師匠を助けたいな

続いてアーフェンへ!舞台はゴールドショア。どんな物語になるかなー!メンバーはオルベリクとトレサ。明るい子たちばかりでテリオンの肩身が狭そう。
どうやらこの町では熱病が流行っているみたいですが、先に他の薬師が診ているそう。でもこの薬師……雰囲気すごく怪しくないですか……ww
まあ予想通り騙して金稼ぎしようとしていたわけだけれど、そこはアーフェンがきっちりかっこよく締めるわけでした。駆け出しの薬師だけど、彼は本当にいい男だなぁ。

パーティチャット、お互いに認め合う感じなオルベリクと、子供からお礼にもらった貝殻で笑いあうトレサ。とくにトレサはやはり大天使なのでは? なんか兄妹みたいな会話だなぁ
相手の薬師を締めた後でテリオンと会話があるんですが、捕らえたそいつをどうするんだ?って聞くテリオンと、それに対して「もしかして心配してくれてんのか?」っていうアーフェン。
最高か??????

ボス戦はここまでくると結構レベル敵にも楽々。
なによりアーフェンの「健全化」つっよい。状態異常回復の上で、+2ターン状態異常から守るっていう。この手のボスには無敵だな……。

こうしてアーフェンはこの町の病気を治療し、薬師として新たな一歩を踏み出したのでした。
ほんといい男だなお前は!!


これで全員の二章終了! 皆続きが気になるなぁ!
ここでいったんレベル上げと、サブイベントこなしと、最初にスルーしたフィールドダンジョンクリアタイムを挟みました。
いやぁ、どこも素敵だし、フィールドダンジョンの最後に主みたいな感じでボスがいるときもあるんですね。がんばって全員倒しました! ふへへ楽しい。

このあと一人だけ三章もやったんですが、まとめるのは明日に!
三章すっごい山場なのでは?って思うので一人一人語りたさあるな。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可