このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

置き場

Ⅰ オクトパストラベラー プロローグ・デモ 【プレイ日記】

2018/07/11 21:34
オクトパストラベラー
とりあえず明後日13日発売なので、体験版をニューゲームで開始。
このデータをそのまま引き継ぎにする予定でやっていくぞー。
もちろんネタバレ過多です。自分でプレイしてから読んでね

一番最初の体験版はオルベリク。
そしてプロローグ・デモの一週目がトレサ、二週目がテリオン。
プロローグ・デモで色々仲間にして思ったけど、やっぱアイテム買い取り/奪うのこの二人のフィールドスキルやキャラが好きなので、どっちか主人公にしたい。……盗賊かな。ということで盗賊テリオンが主人公でスタート。

二週目でやったから第一章はさくっとクリア。お嬢様コーデリアに嵌められて罪人の腕輪を外すため、竜石を探しにいくのです。
プロローグ・デモではいけないけど第二章の目的地はノーブルコートという町らしい。でもその前に皆仲間にしたいよね!

二週目の時は薬師アーフェン→狩人ハンイットの順で仲間にしたところで時間切れだったけれど、ハンイットよりもオルベルクのが好みだったので、そちらを先に仲間にしたいなーということで半時計周りに進めて仲間にしていきたいところ。 アーフェンからプリムロゼの方向っていけるよね? 進めたことないけど……不安になりつつとりあえずアーフェンところにいくぞー

時間を気にせずじっくり探索しながらいくつもりなので、どこまでいけるかと不安になりつつ……やっぱ盗賊いいなー盗むの楽しい。
テリオンは最初に手に入るサポートアビリティ「ついでにたたかう」をゲットしたら盗むのやりやすいし楽しくなるので、盗賊好きの私はすっごいお気に入り。

レベル9になったところでアーフェンのところに到着。二週目で見てるのでぱぱっと解決しましょー 聞き出すコマンドも楽しいので、やはりこの順番がとても私向き感ある。
しかしどうやって仲間になったんだろうなこの二人。テリオンはこいつ連れだしたら竜石集めの情報探しに楽だろうなと思って近づいたんだろうか。
どっかでパーティ会話みたいなのもあるって聞いた覚えがあるので(海外の評価からだったかな?)とても楽しみです

さくさくっとアーフェンを仲間にします。大陸中の人を救うために旅をするアーフェン。そんな彼がテリオンの初めての仲間って面白い。
サブクエストもちょこちょこクリアしたけれど、魚のやつとか、アーフェンが聞いている間にテリオンがどこからかソースもってきた……って感じになるのかな。アーフェンきょとんとしてそう。
60%以上成功確率のやつはささっと全部盗んでいるからテリオンめちゃくちゃ大盗賊ですw 薄々バレてそうだな……

二人でプレムロゼのところまでーこの子は実はまだストーリーみてないので、最初からちゃんと見ます。最初の体験版からいたのにね
テリオンと同じで暗い側の子なので気は合いそう

そして仲間になったわけですがこの子悲しすぎませんかね??
どうでもいいですが仲間になるときのセリフに萌えました。ツンデレかな? クーデレかな?

ここで3時間きそうだったので、プリムロゼの誘惑で解決できるサブイベントをクリアしたりなどなどして終了。
あらかじめDLも済んでいるので、13日になったらさっそくオルベルクさん仲間にするところからいくぞー! 楽しみ楽しみ!!

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可