このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

MEMO

好きなCPについて語ろうの会

2019/03/18 00:24
会、とついていますがもちろん独り言です。フゥー!
では勝手に語っていきます。
(遙か2のこと語ってますが、プレイしたの割と前なので記憶違いなどあったら申し訳ないです、見逃してください)
(そしてかなり勝手な解釈な上にまとまってないのでご了承ください)

ここ、遙か3中心のサイトで、作ってきたものも敦盛メインのものが多いけど、実は遙かで一番好きなキャラは泉水で
好きなCPは泉水×彰紋だったりします。
今となっては遙かが全盛期のときにこのCPの作品がどれほどあったのか分からないのですが、きっと多くはなかったろうと思います。
遙か2で多いのは、BLCPだと勝真とイサト…?
それか翡翠と幸鷹とか…?どうなんだろう。

で、泉水と彰紋なんですけど、まず二人とも礼儀正しい敬語キャラなのがいい。そしてもっと泉水について言うと、きっと「何か」が欠けているんだろうという感じが好きだなあ、と思います。
何年も何年も周りにあまりいい扱いをされてこなかったけれど、決してグレたりはせず、二重人格になるとかまではいかず、けどなんだか斜め上に「ズレてしまった」みたいな。

お前は数ならぬ身だ、と言われすぎたのと、元々の性格が合間って「自分は数ならぬ身なんだなあ」と妙に納得してしまったというか
受け入れてしまったというか

ネタバレですが、母だと思ってた人が母じゃなかったと分かったとき、あそこで母(じゃなかった人)を恨んでもいいと思うのです。
なんてことをしたんだと怒ったりしてもいいと思う、でも彼はゲームで見る限りはそんな様子はなく「寺で心を鎮めようと思いまして…」だったじゃないですか。

あそこで私、「アッ寺で心を鎮めるのでいいの?」と同時に「でも逆に、寺で鎮めてこないとやばいレベルなんだ」と思ったんです。
なんか全然うまく言えないんですけど、他人からするとそれでいいんだ…と思うんだけど、彼にとっては相当なことだったというか…

……泉水は、心の「火」の温度を結構捨ててしまってる?的な?

逆に彰紋は、まだ歳が若いのもあると思うけど「火」の温度は結構ある。泉水みたいに「ズレて」ない。
だから 何だろうなあ そんな二人がさ しかも兄弟でお互いに心優しく物腰が柔らかく、互いに敬語なのであからさまにウェットな感じになることがないみたいな二人が一緒にいるのが好きなんです。

で、気づいてたかも知れませんが彰紋が右です。泉水が左です。
何かにつけ、能動的な方は彰紋だろうなとは思っています。つまり彰紋は誘い受けのような感じ?が好きです。笑


…とまあ、こんなところで。
好きなCPはありますが、別に「これじゃなきゃ嫌」というのはないので、泉水×彰紋が好きだと言いながら彰紋×泉水書いてるかも知れないし、もちろん他のキャラも書きます。
あまりその辺はこだわらずに行こうと思ってますのでよろしくお願いします。

コメント

コメントを受け付けていません。