このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

MEMO

行ってみたいな平安時代

2019/02/25 22:39
数年前から思ってることなんですが、平安時代にタイムスリップしてみたいなあって。
でも、ただタイムスリップするだけじゃ駄目ですよ。現代の格好じゃ目立つし、平和ボケしてるからすぐ変な奴に変なことされて終わると思いますから。
あと家もないし。

なので、タイムスリップしたらいつの間にか格好がその時代に合わせたものになっていて欲しい。で、ずっとじゃなくて明るいうち3時間くらいでいい。
そしたら家なくてもいいし、トイレも風呂も行かなくていいので。

とにかく、平安時代の空気に触れてみたいんだよなあ。
アスファルトもコンクリートも車も電柱もない道。庶民の服装とか生活のあれこれ。あと言葉。
当時は大きかったらしい神泉苑とか、リアルに使われてる御所とか、今はもうない西寺や羅城門とかとか、見てみたい。
(御所付近から羅城門まで遠いし徒歩になるだろうから、行けるか分からんけど)

なるほどな〜〜!?!?って言って、現代に帰ってきて、創作に落とし込んだり人に話したりしたいです。


そして話は変わりますが
300HITありがとうございます。いやあ、こんなに人が来ると思ってなかった。
最近作品上げれてなくてごめんなさい。書き溜めた小説、メッチャあるにはあるんですが、拗らせ過ぎてるものが多くて人様に見せるのはな〜〜ってなってしまってます。笑

あと、あんスタの方がちょっと忙しい。
あんスタ、5月のイベントに申し込みました。漫画を出す予定です。ネームがね 終わらなくてね
しかしまこと恐ろしきは、背景なるものぞ。
今回背景多そうな予感するんだよな。終わるかな 終わらせるんだ

サークル名は「イニシエミライ」!名前は「ろった」!
もし、あんスタも興味あるよという方おりましたら、ぜひぜひ5月のイベントよろしくお願いします!!!!

コメント

コメントを受け付けていません。