このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

MEMO

遙かっていうジャンル

2019/01/15 22:01
遙かって、3は恐らく一番隆盛していたのって2006年〜2009年くらい?でしょうかね。
私、ハマったのが遅くて、もう全然周りに遙かをやってる人がいなくて悲しいな、という……。遙か発売当初はまだ小学生もいいとこですからね……この界隈には来られなかったです。スマブラとかナルトばっかり追ってました。

遙かの時代には、そういうサービスに絵をUPするとかではなくて、自分のサイトを持って管理するのが多かったかと思いますが
今サイトさんを探してみると、もうやっぱ、活動しておられる方もかなり少ないですし……もっと言うとサーバーが落ちていてサイトに行けないっていうのもありますね。

ていうか、私のものすごく好きなサイトさんが、まさにその状況なんですよね。

本当ある日突然、サイトにアクセスできなくなって焦りました。ヒノ敦中心の小説サイトさんだったのですが、もう魚拓サイトから無理やりアクセスして小説の文章全てコピーして、自分のPCに保存しました全部。
ちょっと引くかもしれませんが、それくらい好きなんです。私、その方の小説に出会ってなければ、小説を書こうと思いませんでしたもん……。

その小説、今読み返しても、やっぱり最高の最高です。
小説をPCに保存してた自分、天才。

絵でも小説でも、本当にいいと思ったものはやっぱローカルでこっそり保存させて頂いて(もちろん一人で楽しむためだけにです、転載などなどはダメゼッタイ)
サーバーが落ちたり作者さんが消したりしても見れるようにしとかないと、あとあと後悔することになりかねませんからね……。

コメント

コメントを受け付けていません。
  • sqpdwfowep (非ログイン)2020/09/04 03:41

    MEMO [フォレストページ+] 夢小説対応・簡単オシャレな創作サイト作成サービス
    sqpdwfowep http://www.g2m5c851iwgc082k466afa8j692orq5bs.org/
    <a href="http://www.g2m5c851iwgc082k466afa8j692orq5bs.org/">asqpdwfowep</a>
    [url=http://www.g2m5c851iwgc082k466afa8j692orq5bs.org/]usqpdwfowep[/url]