MEMO

本日の話

2021/05/13 21:47
この間ツイッターで「日記には5秒間のことを200字以上で書く」みたいな文章を見まして(記憶が曖昧なので、細かくは間違ってるかも。けどとにかく、短い時間のことをしっかりと書いてみよう的なことでした)、それいいな〜と思ったので
今日は夕食のときの話を詳細に書いてみようと思います。

今日の夕飯は外食でした。とある商業施設の、フードコートでの食事です。
注文したのは餃子の定食。内容は、白ご飯・餃子7個・餃子のタレ・スープ・漬物。水はセルフで、給水機から小さめの紙コップに汲んできたやつ。

以前食べたときに、普通盛りだとご飯が足りなかったため、今回は大盛り(無料で変更可能なのです)を注文。確かに前回より多く盛ってくれたのですが、もう少し多かったら最高だった!自分、割と食べる方なので…笑

まずは漬物とご飯で何口か食べてから餃子を食べ始めました。
漬物は、あれなんていうんだろうな、たくあんとかではないです。もっと細かくて、緑と白たまに赤みたいな色のやつ。
あまりに味が強いのは好きではないのですが、この漬物はいい感じです。
で餃子ですが、私、おかずをみみっちく食う癖がありまして、いつもなら一つの餃子を3口くらいで食べてるのですが、漬物もあるし、この定食はそうしているとご飯がおかずより先になくなってしまいます。
(ご飯とおかずは、できれば同時になくしたい人間です)
ですのでこの場合は一つの餃子を2口で食べています。それでもご飯が先になくなりましたが、2口くらい差だったので良しとする。

スープは合間合間に飲んでいきます。
こちら味は…コンソメかな? 具は刻みネギオンリーです。
普通においしい味です。ファミレスのお代わり自由のスープみたいな感じ。

最後には全て完食し、その頃に館内放送が。なんとあと10分で閉店だといいます。マジか。あと1時間あると思ってた。私めっちゃ閉店間際に注文したんやな申し訳なっ! などと思いながら若干急ぎ気味で食器を返却口に戻しにいきました。

その後は無事、閉店までに施設から出ることもでき、めでたしめでたし…というお話でございました。

…オチがないね!?笑
まあ、けど、たまにはいいか!

コメント

コメントを受け付けていません。