『あの日の君にもう一度会いたい』

翌日私は彼を待っていた。
雰囲気を出すために庭など頑張って掃除とかして昨日言われていたから門も頑張って大きいのを作り、私の作る私の国が出来ていくのが楽しかった。

『うーんと、あっ!そういえば久しぶりにあの能力を使ってみるか?間違った使い方をしなければただの輪っか遊びだからな!』

実は私にはリンクジョーカーに似つかぬ能力があった。
それは呪縛(ロック)と解呪縛(アンロック)が出来るという珍しい能力だ。
後にメサイアがこの能力を使うと聞いて未来の私が驚いたのは後の話しだ。

『よし!呪縛っ!』

まずは近くにある木を切ったのを浮かしてそれを呪縛する、すると呪縛されたものはそこに何も出来ず動くことも出来ないまま輪の中で居るだけになる。

『…順調だな?では、解呪縛っ!』

次に解呪縛をする、私の能力は特殊な為人間界でいうハサミを能力で出してリングに合わせて大きくし切るというやり方だ。
リングを切ると木が落ちリングが消える。
よかった成功した!
医者とかのユニットが困っていたら患者をこれの弱体化能力で封じて
手伝ってやろう。
我ながら良い提案だ!ハサミは小さめに出さないと怖がられるしな…

『ミラージュナイト様!』

ふと、私が自分の世界に浸っていると部下の一人が私に近寄ってきた。

『どうした?カオスブレイカー。』

彼はカオスブレイカードラゴン、私が王になる前から付いてきてくれている部下だ。
青緑の髪色に濃い青と深い紫のオッドアイの青年だ。

『…シャドパラとロイパラが平和条約を違反し、戦争を始めました。』

『…な、んだと…?』

一瞬耳を疑った。
昨日ダークが呼ばれていた意味が何となくわかった気がした。
何故ダークは私には言わなかっ…
まさか!私のこの夢物語を壊したくないから…
全く、ダークは…
フッと笑って私はカオスブレイカーの報告を聞いていた。

『…シャドパラは半分以上の勢力を倒されたみたいです。』

『ロイパラは?』

『ロイパラは、アルフレッドが1000人を一人で倒して走り抜けている最中です!』

アルフレッドが1000人敵軍を倒しただと?
写真で見る限りかなり若い青年に見えたが…
(この時アルフレッド24歳)

2/10ページ
スキ