こぼれ話

嫉妬【諸星大】

2021/01/14 14:20
名古屋弁の愛知の星、どうでしたか?

酒癖の悪い諸星くん書きたくて、最初は「Alchoholic xxx」のシリーズにしようかと思っていたのですが、なんかこれは違うぞと、途中でタイトル替えました。
花形君に続いて諸星くんの「嫉妬」です。
タイトル考えるの苦手なので、奥義・タイトルの使いまわしです。
一応、シリーズっぽくはなってるので、もっとお話が増えてきたら、シリーズごとに整理したいな~と思っています。

藤真くんのシーンは、完全に私の趣味です。
藤真くんに嫉妬する諸星くん、素敵だと思いませんか?笑

実家が東海地方なので、なんだかこっぱずかしい気持ちになりながらもなんとか書き終えました。
実家は名古屋弁ではないので、一応、調べながら書いたのですが、ヒロインちゃんはあんまり名古屋弁じゃないかも…
言い回しとかネイティブな方が見たら、違和感あるかもしれません。

よく使う言葉で、「えらい」ってのがあるんですが…
疲れたとかキツイとかっていう意味で使うことが多いかな。
すごいって意味で使うこともあります。
(えらい雪が積もった=訳:すごく雪が積もった)
もちろん、褒める偉いね~も「えらい」です。
喋るときは、大体ニュアンスで伝わりますが、文章にすると訳わかんなくなりますね。。
何となく雰囲気楽しんでいただけたらと思います!


お読みいただき、ありがとうございました!!

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可