こぼれ話

Free Smoking【水戸洋平】

2020/12/21 16:13
本当は、水戸君のお話、書くつもりなかったんです!

でも、冒頭部分書いてて、これ、水戸君以外のキャラには当てはまらないと観念して、水戸君にしました。


S/Dの中でも水戸君って重要なキャラだけど、バスケしないじゃないですか!
だから、私、書かないぞ!と思ってたんですよ…
それが、もうハイライトって書いた時点で、水戸君でした。

それで、他の夢サイト様の水戸君読んだら、かっこいいじゃん!
ってプチ水戸君ブーム中です。笑

冒頭部分は、ハ/ナレグミの「家族の風景」の世界観そのまんま、書いたお話です。
これが収録されてる「音タイム」大好きなんですよ!
笹川美/和のピアノカバーも本当に泣けます。
夢小説かくときは基本、無音なんですが、妄想するときとか気分が乗らない時は、ちょっとセンチメンタルな曲が聴きたくなります。

安西先生がタバコ吸う設定、捏造してすいません。
大学の監督時代は吸っていたのではないかと妄想しています。
お医者さんに止められて、湘北に来る頃には、煙草を辞めただろうと思います。

私自身は、非喫煙者ですが、祖父がまさにハイライト吸ってたので、懐かしいな~という気持ちも込めて、安西先生に煙草を吸ってもらいました。
(祖父は脳梗塞で倒れても、煙草、辞められなかった人です)


お読みいただき、ありがとうございました!

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可