ツイートlog(@horireisei)
ホリ
@horireisei
逃げ若36話メモ
fusetter.com
公開範囲:だれでも | @horireiseiさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー)
ネタバレにワンクッション。伏せ字や長文をツイートできるfusetter(ふせったー)
午後8:04 · 2021年10月24日·fusetter
https://twitter.com/horireisei/status/1452229527254409221
@horireisei
2021/10/24 20:04
https://fusetter.com/tw/HZQueckk#all
逃げ若36話メモ
・最初に言わせてください。亜也子が!!!!かわいい!!!!!!!
音符でタイトルの「若君」を隠す演出も粋!
・崖崩れは玄蕃の仕事だったのか。しかし、市河と玄蕃はなにかと因縁があるなぁ…
・ノリノリで踊る小笠原郎党が可愛く見えてきた。
しかもよく見たら一緒に楽器演奏してる!(地味に時行たちが帰るときに見送りに来てるのも良いな…)
・「安心して。そばにいるから」
この一言、時行にとって本当に心強かっただろうな。私もこの亜也子の台詞でちょっとホッとした。
・「再度問う」
わざわざあのウソ発見器の体勢に戻るの笑う。あらためて見るとカオスな絵面だ…事情を知らない人がこの場面に出くわしたら何を思うんだろう。
・「ああも素直では疑う方が野暮になるわ」
時行の背中を見送る貞宗の表情…!
この人最初は時行のことを「北条の残党、そうじゃなければ取るに足らないただの雑魚」程度にしか認識してなかった感じだけど、ここにきてようやく彼を「長寿丸」という一人の人間として認めたんだ…犬追物の時に比べると、明らかに時行を見るまなざしが違う。
・「承知しました。失礼します貞宗殿」
敵である貞宗に対して敬意を払い、丁寧に頭を下げて退出する。この数話で時行も成長したなぁ。
というか今数えたら問答編ってたったの3話しかなかった。嘘でしょ…密度がヤバい…
@horireisei
逃げ若36話メモ
fusetter.com
公開範囲:だれでも | @horireiseiさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー)
ネタバレにワンクッション。伏せ字や長文をツイートできるfusetter(ふせったー)
午後8:04 · 2021年10月24日·fusetter
https://twitter.com/horireisei/status/1452229527254409221
@horireisei
2021/10/24 20:04
https://fusetter.com/tw/HZQueckk#all
逃げ若36話メモ
・最初に言わせてください。亜也子が!!!!かわいい!!!!!!!
音符でタイトルの「若君」を隠す演出も粋!
・崖崩れは玄蕃の仕事だったのか。しかし、市河と玄蕃はなにかと因縁があるなぁ…
・ノリノリで踊る小笠原郎党が可愛く見えてきた。
しかもよく見たら一緒に楽器演奏してる!(地味に時行たちが帰るときに見送りに来てるのも良いな…)
・「安心して。そばにいるから」
この一言、時行にとって本当に心強かっただろうな。私もこの亜也子の台詞でちょっとホッとした。
・「再度問う」
わざわざあのウソ発見器の体勢に戻るの笑う。あらためて見るとカオスな絵面だ…事情を知らない人がこの場面に出くわしたら何を思うんだろう。
・「ああも素直では疑う方が野暮になるわ」
時行の背中を見送る貞宗の表情…!
この人最初は時行のことを「北条の残党、そうじゃなければ取るに足らないただの雑魚」程度にしか認識してなかった感じだけど、ここにきてようやく彼を「長寿丸」という一人の人間として認めたんだ…犬追物の時に比べると、明らかに時行を見るまなざしが違う。
・「承知しました。失礼します貞宗殿」
敵である貞宗に対して敬意を払い、丁寧に頭を下げて退出する。この数話で時行も成長したなぁ。
というか今数えたら問答編ってたったの3話しかなかった。嘘でしょ…密度がヤバい…