memo

近況

2024/04/27 23:11
●メイプルは世界的に荒れてる(運営がね…)し、デレは(推しユニ供給あって最高に楽しかったけど)サ終説が目に入ってどうしても気になっちゃうし、イラストはAIの跳梁でなんとなく活気を欠いているような雰囲気があるし、おたく活動に喜びが少なすぎる。鬱。他の趣味もなくて今までジャンルの反復横跳びでしのいでたから困ってる
●AI対策、いるんじゃね?と思ってパソコンにmist-v2を導入しました。が、どうせメイプルとお絵描きしかせんし…と思ってグラボをケチったのが災いしている(いちおうCPUでも動かせるのでなんとかなってるけど、めちゃくちゃ時間がかかる…)
AI関連の狂騒、グラボ屋さんによるマッチポンプなんじゃね?みたいな気持ちもある~(生成にも対策にもGPUが必要なので)
画像はmist後バージョンの再掲絵。これはノイズがテクスチャとしていい感じにハマったけどあんまりハマらない場合もあって悩ましい
●なんかもう別に絵をネットに上げなくてもいいんじゃないか…?みたいになってきたけど、私が二次創作をネットに流してる理由ってボトルメールみたいなものというか、こういうのが好きなヤツがここにいるぜ!(こういうのが好きなのはオマエだけじゃないぜ!)って残しておきたいから。っていうのが大きくて、じゃあやっぱりなんとかネットに上げる方向でやっていきたいんだよな~。はやく状況が落ち着いてほしいぜ…。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可