Diary

記事一覧

  • 御礼。

    20250420(日)18:50
    17日に「スキ」をくださった方へ。

    ありがとうございます。
    遅ればせながら御礼申し上げます。
    好きなものを好きなように書いているだけのサイトですが、よろしければまたいらしてください。

    後で長編更新します。
    それでは、また。
    再見!
  • コレクション。

    20250417(木)20:56
    我がホームズコレクションに加えるべく、「アバーネティ家のパセリ」を探しています。
    語られざる物語を描いた小説。見つかると良いけどなぁ。

    昔読んだ「シンプル・プラン」とか「ジャッカルの日」とか「ネゴシエイター」とか、どこやったんだろう。もう一度読もうと思ったら、見当たらないんだよね……

    それでは、また。
    再見!
  • 最近のこと。

    20250417(木)06:42
    マチュー選手、パリニースおめでとう!見られなかったけど、応援してた!最近のレースはポギーかマチューかって感じですな。

    プロ野球をTV画面見ずに聞いていて、アレっと思った。
    ジャイアンツに赤星選手、タイガースに坂本選手がいる。ベイには度会選手がいるし……紛らわしいわ!

    バロはZETA vs TLNが熱かった。
    ロスター変更があってびっくりだったけど。
    depさん、お大事になさってください。復帰待ってます。
    tentenさん大活躍でしたね!
    tenzさん、tennnさんと一緒に「ten族」って呼ばれてるの、笑っちゃった。あと、メテオさんが普通に良いお兄ちゃんで微笑ましかった。いっそのこと、一緒にゼータ来れば良いのに。
  • 夢の馬車(最終便)を逃した。

    20250411(金)00:15
    「シャーロック・ホームズのロンドン探究」を我がホームズコレクションに加えました。
    新聞の広告を見て、すぐ本屋さんに飛んで行きましたよ。
    読むのが楽しみです。

    ルパン長編始めました。

    この前のロンドファンフラーンデレンの話したいけど、もう寝ます。眠いです。

    それでは、また。
    晩安!
  • 横浜高校!

    20250330(日)19:23
    横浜高校、優勝おめでとうございます!
    久々に校歌を歌わせてもらいました(長年TVで聞いきたので覚えた)。
    近所のスーパーとか、優勝セールとかやるんだろうな。

    ボルタアエスパーニャはどうなった?
    ログリッチ選手とアユソ選手が熱い戦いを繰り広げていて、面白いとこです。

    バロは?
    ZETA勝ちましたね!良かった!

    今日はルパンvsキャッツアイを見ます。

    それでは、また。
    再見!
  • 進まない。

    20250328(金)23:38
    新しいルパン長編に着手しています。かなり前から考えていたネタで、ようやくプロットができたのでチマチマ書き始めました。
    が、今日は金ローのせいで進まない!

    ヒュージャックマンの歌が大好きなのよ、私。
    「The Boy From Oz」の曲とか、レミゼとか。
    もう、諦めて見終わってからにしよう…

    それでは、また。
    再見!
  • 御礼。

    20250324(月)23:22
    21日に「スキ」をくださった方へ。
    ありがとうございます。
    こんな感じでのんびり続けていけたらと思っております。
    良かったらお付き合いくださいませ。

    さて、今日は朝からソワソワしておりました。
    ボルタアカタルーニャ!
    山から山の、私好みのコースです。
    残念ながらヴィンゲゴー選手はパリニースでの落車で出場回避。
    でもベルナル選手がいつかの落車負傷から復活してくるらしいし、もう、もうっ!
    最近VCT Pacificそっちのけです。lazさんウォチパしてるけど。
    ごめんなさいlazさん!

    それでは、また。
    再見!
  • 御礼。

    20250321(金)20:46
    14日に「スキ」をくださった方へ。
    ありがとうございます。
    更新が滞りがちなワタクシですが、ゆっくりお付き合いくださると嬉しいです。細く、長く。
    よろしくお願いいたします。

    昨日は銭形警部の話を書いて失敗しました。
    ボツコニアン行きにしておきます。

    来週からはボルタ ア カタルーニャ!坂道を駆け上る選手を見るのが楽しみです。
    ……ハイライトだけどね。

    それでは、また。
    再見!
  • 御礼。

    20250314(金)20:27
    8日、11日に「スキ」を送ってくださった方へ。
    ありがとうございます。
    細々と頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

    ツールドフランスを見据えてヴィンゲゴー選手を応援していました、パリニース。
    第5ステージで落車!
    リタイアになってしまいました。
    大事ないと良いですが……心配です。

    それでは、また。
    再見!
  • 更新。

    20250311(火)00:00
    「Lupin短編」に1話追加しました。

    書いていて、すごく楽しかった。別バージョンもあるけど、それはそのうちボツコニアン行きです。

    それでは、また。
    夢の馬車「駆け込み乗車はおやめください」