re:
記事一覧
ayaさんへ 希望と…1.5
20240630(日)02:55さっそくお読みいただき、コメントをありがとうございます!
>薪さん お一人なら飾らなさそうなクリスマスツリー 希ちゃんと迎える為に買って飾りつけたのでしょうか。
→そのとおりだと思います🎄✨希と迎えるクリスマスのために購入して飾ったのかな、と。
その前の年は生まれたばかりの希を抱え、首も据わったかどうかで大変ななか、パリの街がクリスマス一色だったことでしょう。今年は帰国してはじめて、おうちクリスマスをしてみた年なのかなと思います😊
>多分 荻窪の家の荷物は新規ですよね? どうなんだろう……。澤村さん亡き後、家具とかは…。拙宅の荻窪の家は 青薪(舞)が住み始めるまで賃貸に回していたので全て処分してしまった設定なのですが、咲葉穂さんちの荻窪邸は如何ですか?
→うちは、必要最低限の家具や照明などを残して、澤村さんとの暮らしをほぼ一掃した荻窪邸ですね。
生みの親も育ての親も亡き今、薪さんにとって荻窪邸はこの世に現存する唯一の“自分が存在した証”でもあると思うので😭 インフラを止めず、管理に業者を入れてずっと保持していたのかなと思ってます。 そしてたまの修繕の際や、ふと自分を顧みたい時などに立ち寄って数時間そこにぼんやりいたりとかする場だったというイメージです。
>澤村さんはつよし君の為にクリスマスツリーを飾ったりしていたのかな とふと思ったんです。歪んではいたけど つよし君に親としての愛情を抱いていた澤村さん。クリスマス どうしていらしたんだろう。
→そうですね😌毎年ではないけど調子の良い時や、成長の節目の年などには、プレゼントなど用意していそう😊
ケータリングの料理でクリスマスを祝うことももしかしたらあったかも🍗
(澤村さん食べれないだろうしつよしくん少食だけど😅)
そして、身体の不自由な澤村さんの気を晴らそうと、つよしくんの方からツリーを飾る年もあったのかな、なんて想像します🎄
>ダブルサイズの布団。 両親が昔 使っていました。ベッドでなくお布団なんですね。上げ下ろしとか考えるとベッドの方が楽そうですが、なんでお布団になさったんですか?
→希と二人の暮らしを密かに始めるにあたり、まず畳を張替え必要な家具・家電を入れるなどして、赤ちゃんとの生活に必要なスペースを作ったのが今の状態🏠
いつか青木と再会し、許されるなら舞やおばあちゃんとの交流もあり、いずれ子どもが大きくなって机や部屋を用意するかもしれない。そんな、今じゃないどこかのタイミングでリノベやリフォームする家を、どうせなら薪さんは青木と一緒に描きたい願いがどこかにあるのだと思います。 ベッドルームをどこにして、どんなベッドを入れるのかもふくめて🤭💕
とまあ、差し当たっての「お布団」は薪さんのそんな無意識の将来構想(願望?)の表れとして書いてます。帰国してもしばらく天邪鬼は健在でしたが、一応「希のためにも自分が幸せにならなくちゃ」と肚を括ってはいるのです😅
>一般には降りてきてない実験の情報と男性妊娠の可能性。これをすんなり受け入れられる青木の柔軟性と薪さんへの信頼や理解度が 青木らしいなと思いました。
→まだまだ二人はいちゃいちゃしながら、薪さんから少しずつ零れて明らかになってく事実を青木が噛みしめるやりとりが続くと思います。あの晩から今まで青木もいろんなこと考え薪さんを想ってきたんだもん😳💕もうなんでも受け止める覚悟はできてます。だから薪さん「覚悟がたりない」ってもう言わないで😂
>次に目覚めた時は 良く眠れた薪さんはお元気になられているかな。
→ええ、熱も下がってましたしきっと大丈夫でしょう😊
>赤ちゃんのいる生活の慌しさと自分の時間なんてない部屋が散らかるのは無理もない大変さ。
薪さんの孤軍奮闘(薪さんが自分で選んだのですが)に驚いて……ないか。
→いやほんとに、あんなお忙しい中でこんなに頑張られて……って舌を巻いてると思いますよ🥹💕
>乳飲み子の舞ちゃんを育てた青木でした。その大変さはもう知ってる。逆に薪さんが(青木 これをやりながら仕事してたんだな)と思いながらの日々だったかもしれませんね。
→ええ、きっと薪さんの方も、舞を育てる青木を思いながら「よし、僕だって…」とがんばってきたんでしょうね🥰
>昨夜は先生の生薪さんにお会いできて嬉しくて、今日は咲葉穂さんちで新しいお話に出会えて嬉しいです。
→そう言っていただけて私も凄く嬉しいです💕
続きも一緒に楽しんでいただけたら幸せです✨
ありがとうございました!!その他
会えた! 言えた!!とくださった方
20240627(木)12:45いや〜南半球でもないのにクリスマスのお話、すみません🤣そして二度もお手間を掛けてすみませんでした😭ありがとうございます✨
>良かったー😭 パパ呼びされる青木🥰 希ちゃん パパがわかったのは、ママと毎日のようにパパの写真見てママからパパの話を聞いてた(と思ってます)からか、本能からか。
→希の場合は両方かな、って私は思ってます。薪さんも、ちゃんと希にパパのおはなしはしてたと思います。一方青木の方は何もわからず本能に頼るしかありませんが😂
>ほんとのパパはどこかな?と 希ちゃんのパパを探してあげてた青木は、パパ=薪さんとあの時点では思っていて薪さん探していたんでしょうかね。
「お前だ!」です🥰
→ですです。青木も、薪さんに会いに行ったのに(下心もあったかもしれない)急にミニチュアがでてきてかなり動揺しています。まさか自分がパパだとは思わないので、ほんとのパパは誰?いや薪さんに似すぎてるからやっぱ薪さんだよな…なんて揺れる心のまま歩いてますね、たぶん。
で、足元から弱った薪さんの「お前だ」と🥰
嬉しいけど謎もいっぱい。弱ってるから問い詰めることもできず……(いや、弱ってなかったら余計に問い詰められないかも怖🤣)
>最高のクリスマスプレゼントですね。薪さんにとっても 希ちゃんにとっても 青木にとっても! 薪さん パパが来ましたからね。もう大丈夫です!! 安心して甘えて早く良くおなりになって下さい🙏
→リアルな世界が夏だろうと、イチャ甘させたいです😆💓なかなか素直にはなりきれない薪さんなりに甘えて、そして青木に色々ネタばらししていってほしいです
ayaさんいつもありがとうございます💕
その他
Sさんへ
20240626(水)22:43>やったーーー!やっと会えたね…青木ー!!最初から父性溢れて…!!✨✨
→うわ〜ん😂一緒に喜んでくださってありがとうございます💕ええそれはもう、希くんにもさっそくパパと呼ばれ(薪さんがきっとパパの写真を飾ったり、パパの話をしていたのかしら)もう初対面から父性爆発です🌋
>そして、薪さんが…素直に…?!!
→体調不良の弱気と、希くんの素直さに当てられているのでしょうね🤭💕青木!!もっといちゃいちゃしていいんだよ!!
>やはり住まいはあの荻窪の家!!辛いこともあったあの家で幸せな記憶に塗り替えていって欲しい!
→ほんとにそう思います。薪さんにはあの家で幸せにどっぷり浸かってほしいですね😆
>咲葉穂さんの小説は私の辛い最近の唯一の楽しみです…💦
次も楽しみに待ってます💕
→嬉しいお言葉ありがとうございます✨まだまだ青薪ターンは始まったばかり💕どんどん書いていきますね💕
ありがとうございました!その他
薪さんインフル?!とくださった方
20240625(火)17:42Sさんもお忙しい中コメントありがとうございます😭
>子供抱えてのインフルは辛すぎる…!青木早く駆けつけてあげて😭💦
→ですです。薪さん無理がきくだけにギリギリまで頑張っちゃいそうで……もうすぐですよ!もうすぐ!青木早く🌀
>希くんに会った時の青木が楽しみで楽しみで…🤭あまーい青薪の年末になりますように🙏
→もう目の前ですよ❣️長く遠ざけられていた分、存分にあま甘々してほしい。でも体調戻るまでえちえちはできませんね😂
とにかくありがとうございました!Sさんもお体お気をつけてくださいね🥰その他
うわぁ💓 立っち🥰とくださった方
20240624(月)19:36ayaさん、いつもありがとうございます!
希くんも青木と再会する12月にはもう1歳と4ヵ月……わが子の新生児の頃を見れないのは可哀想だけど、もうパパみ全開メロメロの青木がすぐそこに迫ってます😳
>原罪での再会 青木に守られたと噛み締める薪さん 口パク それでも素直になれず病院を後にする薪さん、青木の方がずっと とタジクに言い募る薪さん。原罪の青薪ですね。うん。2人の間の空気感 主に薪さんの青木への駄々漏れ感がそれまでと変わってますよね。
→おおー、原罪のダイジェストありがとうございます✨NYやPARISにいた時は現場から離れた研究機関だったからよかったものの、第九に戻れば薪さんは現場から離れられない性質。青木の言う通り「昼過ぎ出てきてお茶飲んでたまにハンコ押して5時には帰っていい給料ドロボー」になればいいのに?そういうわけには行きませんよねやっぱりこの人は🤭
>お仕事お休みなさって広い邸宅に2人。
誰憚る事なくパパへの惚気を希ちゃんに語っていて欲しいです。
→きっと語ってますよね。どっちが体調悪くてもパパのこと口にすれば、気持ちが温かくすぐに元気になりそうですね😊
>メロディ発売前に……って 今頃 ハタと気付いて焦ってます笑。展開によっては呑気なラブラブ書いていられなさそうな事に 今更気付きました。なんせ、連載初体験なので😅
→ああーそうですねぇ💦公式💦
私は前ジャンルの公式からの逆燃料と思われるネタですら拾ってマイナーカプをイチャらぶさせてきたので、もう、すべてが燃料で🔥楽しみしかない🤣
特に自分の連載が並行してればその世界線がシェルターですし、推しカプのどちらかに公式に恋人が出来てしまう不幸以外なら、何が起きてもネタに変えられると耐性があります💪
(そういう意味では無印の青木と雪子さん婚約とかをリアタイで見れてないのは不幸中の幸い😅)
>岡部さん 毎度お世話になります とか、希ちゃんがいる事により広がり手放してきた縁に手を伸ばす薪さんとか、次は青薪全開スタートとか、先生の連載に心乱されたらここに来ればいいのね、先生の連載に萌えたらここで更に萌えればいいのね とか、どちらにせよここに来ればいいのね!と 思ってます。
→岡部さんもいつもお疲れ様です。いつか青薪結婚式で薪さんをエスコートしてバージンロードを歩いてほしい❤️第九ファミリーに宛てた花嫁の手紙朗読を聴いて男泣きしてほしい…と個人的に思ってます(脱線)
お話ではもう私もここまで待ったので、次からは本当に青薪全開ですよ💕今までずーっと意地はってた薪さんを、とことん崩して甘えさせちゃってほしいです。青木!がんばれ!!
公式で辛いことあってもいつでも来てください。ここではしばらく青薪が甘々しておりますので🥰
私も楽しさ全開で書かせていただきますね🔥
引き続きよろしくお願いします〜その他
ayaさんへ 希望と…1.2
20240619(水)18:55コメントありがとうございます✨
>希ちゃんとの生活。薪さんのママぶりがたまらないですね💕 殺風景だった薪さんのお部屋にオムツや哺乳瓶があって、薪さんが赤ちゃん用の小さなロンパースなんかを洗って干して畳んでいるのかと思うと感慨深いです。
→ですねぇ😊薪さんはじめから手際良さそうですよね。希の生活まわりのものはシッターさんが揃えてると思うのですが、親子で散歩に出かけた先で、つい、かわいいもの買ってあげちゃったりとか、親バカ発動してるといいな、と思います😌💕
>新しい命が誕生して 薪さんが希ちゃんとの生活をしている中でのあの手紙。それはもうたまりませんよね 薪さん。自分1人でなんて思っていらっしゃったのに。
→薪さんが青木に対して素直になるのはなかなか難しい(問題が根深い)ですが、あの手紙はだいぶ薪さんの心に響いたと思います。公式原罪の第三での再会シーンの薪さんの固まり具合が可愛すぎて、今でも何度も見返してしまいます😳
>そして、青木をパパ呼びする薪さん🥰
「青木、ちょっと希 抱っこしてて。ほら 希、パパに抱っこしてもらって。」とか言う会話が聞こえてきそうです。
→いいですね〜💕早くそんな会話がききたい😍子育てに引っ張られてついつい二人の会話もお子ちゃま言葉になっちゃってほしいです。ソファでウトウトしてる薪さんに「風邪ひきますよ、薪さん。ベッドへ行きましょう。ほら、抱っこしますよ」「ん…」とかねぇ🤭💕
>第六配属希望だった美人って白石ですか? 薪さん 自分でやらかして嫉妬したり……したら美味しいなと思ってしまいました🤣
→はい白石です。薪さんの嫉妬は美味しいですよね。私も大好物です😍また自分でやらかしたくせに…ってとこが超美味しいですよね
>どうなるんでしょう。次で再会との予告をいただきましたが、赤ちゃんが一緒な事は最初からオープンなのかとか、3人で親子になるとなれば、青薪 世間的に公認カップルになるの⁉︎とか、ワクワクわくわく💕
→わくわくをありがとうございます✨はじめはごく小さなところから。青木もビックリでしょうし、薪さんは幸せに臆病だし。いずれは希を、舞ちゃんにも会わせないといけないし……
一旦連載はキリのいいところで一休みするかもしれませんが、そういう「家族」になっていく過程を、一歩一歩描いていければと思います😉
>薪さん、母体からの出産ではないとはいえ、赤ちゃんのいる生活は睡眠細切れの体力勝負。どうぞお身体お大事に。早くワンオペご卒業下さいませ
→ええ、ホントにそう思います。睡眠不足などには慣れててタフな薪さんとはいえ、愛する相手との子どもですものね。一人で育てるよりずっと、その相手と一緒に育てた方がいいですよね🥰
>希ちゃん 可愛いだろうなぁ。あの母にしてこの子あり とか言われ続けて育つのでしょうね〜。青木 幸せ者ですね。希ちゃんの最初の発語はなんだろう。色々楽しみ過ぎます😊
二人とも性別不明で美しい、お人形さんがお人形さん抱っこして歩いてるみたいでどうしましょう😂ちょっとお散歩や買い物に行くときも、青木は心配でついていってしまいそうです💕
続きもどうぞよろしくお願いします!その他
わーい🙌新章が始まりました!!とくださった方
20240616(日)20:22早々に気づいていただき、めちゃくちゃウレシイ😍ありがとうございます✨
>薪さん似でも青木似でもとっても可愛いベビーでしょう…みんなメロメロになる…。
長いまつ毛とパッチリお目々は、NYでもParisでも、みんなをメロメロにさせているでしょうね🥰パリの職場ではプライベートは明かしてなさそうですが、休日のぞみくんのお散歩に公園なんか歩けば親子ともモテモテでしょう💕
赤ちゃんが「かわいいわね、男の子?女の子?」ってきかれるのはよくありますが、「で、えっと、あなたはママ……でいいのよね?」と大人なのに性別(と年齢)確認される薪さん……
>いま、心配MAXの岡部さんにも早く抱いてもらえるように青木頑張れーーー!
岡部は、いや第九室長陣はみんな薪さんの気持ちに気づいてますよね。青木も無印12巻ラストで薪さん連れて逃避行の疑い掛けられてましたし😂早くみんなを安心させてあげてほしいですね。
>薪さん東京に戻ったらのぞみ君とどんな生活になるんでしょう…ハードワーカーだから…時短勤務取らないと!!
ですね〜まずワンオペ育児は無理でしょう💦だから早く!!青木!!って青木も暇じゃないし、はぁぁ大変なカップルですねぇ😳その他
ayaさんへ 希望と…0.6
20240611(火)22:04二通にわたる熱いコメントありがとうございます✨ DMとこちらにわけてレスさせていただきますね🥰
>薪さん そう言えば愛情を思いっきり受け止めてくれる人 そのままどれだけ愛をぶつけても構わない人がいない人生でした。ご両親亡き後 澤村さんには微妙で お互いにそれを大っぴらには許せる相手ではなく、鈴木さんには雪子さんや薪さんを快く思わない家族がいて、薪さんはきっと鈴木さんへの…愛?……恋愛感情でない愛情ですら自分がそれを鈴木さんに向ける事を堂々とは出来なかった 遠慮せざるを得なかった気がします。
同感です。そんな薪さんだから愛おしくもあり、絶対に幸せになってほしいと思ってます。
>誰がどう見ても自他共に認める 愛情を注いでいい相手 言い方は変ですが、そういう相手がいなかった人生。
だから表現下手なんですかね😂秘めた想いがダダ漏れてますけども、頑なに自発的に表そうとはしない。そんな薪さんがやっぱり愛おしいですよね😳
>第九はその対象だったでしょう。でも人では無い。
確かに、第九を「家族」と仰った薪さんには、個人的には少しさみしさを感じました。精一杯の婉曲した愛情表現にも思えて。
そんな薪さんが言えないことを、あの若手部下はストレートに手紙で書いてしまったわけですが👓本当に恐ろしい子😨薪さんどんなに撃ち抜かれただろうな、って。それでも受け止めない。覚悟が足りない、と退けるのがなんだかとても不憫です😭
>薪さんにそういう相手が1人 いや2人出来た事に堪らなく幸せを感じます。
身二つになる薪さん。その愛しさは薪さんが今 思っていらっしゃる以上です。
そうです🤩青木や子どもに対しては思いっきし愛情注いじゃっていいんですよ薪さん!
お話の中でも胎児だけには一人こっそり素直に愛情注いでいた薪さん。
「胎児に伝える」という大義名分を利用して青木のことたくさん想い素直な気持ちを共有していた薪さん。
もうすぐ赤ちゃんに会えます!そしていずれ青木にも🥰
>みんな薪さんが好きだった。愛してた。琴海さんも俊さんも澤村さんも。 薪さんが生まれてきてくれた事を 薪さんの命を みんなどれだけ愛し 幸せを感じていた事か。複雑な思いを抱きつつも。
薪さん あなたの命は祝福されたもので、みんなあなたを愛してます…
そうですね。生まれてきた子に感じる自分の愛情や、青木から際限なく溢れて浴びせられる愛情に溺れながら、今までだって皆から愛されて育ちここまできたことも実感してくれるといいですね😊
>うわ。咲葉穂さんのお話 色々考えさせられてめちゃ長くなりました。
生まれますね。破水かぁ〜。baby 待ちきれなくてもうママに抱っこされたくてウズウズですね。早くパパにも抱っこしてもらえるといいなぁ。青木 抱っこ何番目かなぁ。ちょっとイジケそう🤣
熱い語り嬉しかったです😍babyもママからダダ漏れるパパの愛や、ママを通して聞いたパパの直球な愛の告白に当てられて、そりゃ出てきたくもなりますよね😆のぼせちゃいそうで💕
つづきも一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです❤ありがとうございました!その他
つ…ついに産まれるーーー!!!とくださった方
20240610(月)20:09わーい、ありがとうございます✨
>どっち似なんだろ…?とニマニマしてます。
はい〜私もニマニマしております。澤村さんと薪さんのそっくり振りと比べると、青木は父親とそこまで似てないので、容姿上の遺伝は薪さんの方が強いかな?なんて考えてます🤭💕
>薪さんの子育て奮闘ぶりも楽しみです…🤭ベビーシッターで駆けつけたいですが、きっと青木がいるから大丈夫ですね。
駆けつけていただけると薪さんも大変心強いでしょうに!😂
早く青木と一緒に育てることができる日を私も心待ちにしてます!!
>薪さん愛情をもっと欲しがって良いんだよ…青木は受け止めてくれるよ…!!
きっと一筋縄では行かないけど青木頑張れ!とエールを送ります。
エールありがとうございます🥰
実子のお話ではあるけど、書きたいのは青薪ですし、メインは二人が子どもを通してどんな結びつきになるのかを描写したいので、そこ、はりきって書いていきたいと思います!ありがとうございました💓その他
ayaさんへ 0.5その2
20240609(日)20:25お返事後にまた再読いただきありがとうございます✨
>あー!薪さん!4のラストで溶けてる〜!😂
からの抑えられない あの赤裸々ハウトゥ受精思いっ切り申告状態のような愛の露呈が溢れてしまったのですねー。納得。ラストの一文 何故か流してしまっていました。きっと(私にとって)自然過ぎたんです。咲葉穂さんはちゃんと書かれていたのにすみませんでした🙏
ayaさんにとって自然に捉えていただけたなら、それはとても嬉しいです😊普段冷徹な天才美人の薪さんが、たまにブワっと感情が溢れちゃうときがあるのが、個人的にツボなんです。特に青木といるとそういうの多いなって🤭💓
>突然のデレ 好きです。そうか、スイッチ そこにあったか〜😂
上の続きですが、そのブワっのスイッチが、今回はそこでしたね〜🥰
>babyが順調そうで薪さんと同じくらい安心してニコニコしています。可愛いだろうなぁ。性別・性格・ルックス どんな子だろう どっちに似てるかな 食欲はどっち似かな なんて思いながら、でも無事に生まれて元気に育ってくれればいい。生まれてきてくれればそれでいい なんて、かつて思った事を又思ったりしてます🥰
青薪+子の三人を親身に見守っていただいていつもありがとうございます✨どっちに似てるか、とか考えるだけで楽しみです💕たしかに食欲がどっちに似てるか、言われてみれば気になりますね〜薪さん似だったりすると育てる側からすると悩みの種ですね😂
引き続き見守っていただけると嬉しいです❤その他