ネタめも
春の或る日のマリアージュ1
2026/05/05 08:49所感等
『春の或日のマリアージュ』1話めをお読みいただきありがとうございます!
母の日というタイミングに、薪さんのひたむきな「負けん気」と、青木との確かな絆を描きたいと思い書き始めました。
今回の話の中で手際よく出汁を引いている青木ですが、彼は決して「料理上手」なわけではないと思っています。ただ、公式でも描かれている通り、毎日の朝食を丁寧に手際よく作り、リンゴを兎の形に剥くような細やかさと誠実さを持っている。
そんな青木は、薪さんの健康を願い、心を尽くす中で「ぐんぐん成長している見習い料理人」である……というのが私のイメージです。
薪さんは、青木の拙くも温かな技術の根底に、お母様から受け継がれた「命を慈しむ味」を感じ取り、それを何より心地よく思っているのかな、と。
青木の愛情(隠し味)に当てられて、料理にまで全力投球する決意をした薪さんの健気な挑戦を、最後まで見守っていただけると嬉しいです😊✨️
母の日というタイミングに、薪さんのひたむきな「負けん気」と、青木との確かな絆を描きたいと思い書き始めました。
今回の話の中で手際よく出汁を引いている青木ですが、彼は決して「料理上手」なわけではないと思っています。ただ、公式でも描かれている通り、毎日の朝食を丁寧に手際よく作り、リンゴを兎の形に剥くような細やかさと誠実さを持っている。
そんな青木は、薪さんの健康を願い、心を尽くす中で「ぐんぐん成長している見習い料理人」である……というのが私のイメージです。
薪さんは、青木の拙くも温かな技術の根底に、お母様から受け継がれた「命を慈しむ味」を感じ取り、それを何より心地よく思っているのかな、と。
青木の愛情(隠し味)に当てられて、料理にまで全力投球する決意をした薪さんの健気な挑戦を、最後まで見守っていただけると嬉しいです😊✨️
