ネタめも
かぞく参観日完結
2026/04/07 06:29所感等
子ども時代には楽しめなかった「給食(=まっさらでノーマルな小学校生活)」を、楽しむ薪さん。
大好きなコーちゃんとマキちゃんに授業参観に来てもらえる舞の幸せ。
書きたいものを詰め込んだだけのお話に、お付き合いいただき、ありがとうございました💕
二人で学校行事に参加するお話はまた他でも書いてみたいです🔥
コメント
ミハナ (非ログイン)2026/04/08 12:00まさに舞ちゃんの周りだけ神聖な領域を感じられました!近づきたいけど、近づけないというか。低学年の机はちっちゃいですからね〜〜。多分父兄たちは自分の子よりこちらに釘付けではないかしら。
それから今先割れスプーンて使ってるんですかね?うちのコはスプーンと箸を持参してました。(余計な事をすみません)
これからも学校生活楽しみです。🤩参観の後に保護者会というのもありました。そこで自己紹介するんですが、青木が薪さんを何と紹介するのかしらん😁[ 返信する ]
咲葉穂2026/04/08 12:38ありがとうございます!
あの小さな机に肩を並べる二人の「神聖な領域」、想像していただけて嬉しいです。周囲の保護者たちと一緒にあの場で釘付けになりたい🤭
先割れスプーンへのツッコミもありがとうございます!実は私の地元のソウルフード「ス◯キヤ」への愛を込めたオマージュなんです🍜 私自身もわが子も学校で使ったことないんですが(オイ笑)舞の学校では「復刻版」という裏設定で書かせていただきました(笑)。
そして、保護者会の自己紹介……!想像しただけでニヤけてしまいますね😂 これからの学校生活も、二人(と一人)らしく歩んでいければと思います。引き続きお楽しみください![ 返信する ]
ミハナ (非ログイン)2026/04/09 00:03>先割れスプーン
スガキヤ!!…は知ってますが、先割れスプーンは知らなかったです。検索したら面白い形なんですねえ…😄(私は静岡県中部住みです)
私が大昔使ってた物とは全然違うんですね🤔。[ 返信する ]
咲葉穂2026/04/09 08:18静岡ですか!自分も家族含めて静岡とは縁があり市内、島田や藤枝は特に愛してます…💖スガキヤ言う程あまり行かないんで変遷まではわかりませんが、なんか、薪さんに自分の地元ネタにコメントしてもらいたくて笑 これで満足しました笑
[ 返信する ]
