つれづれ

Xにてコラボ連載はじめます

2025/09/23 18:55
創作
 9/23より、Xにて生米さんとのコラボ連載をスタートしました🎉
 繊細で美しく愛ある青薪を描かれる生米さん。
 コラボをずっと楽しみに準備を進めてきましたので、皆さんにお披露目できるこの日もとても楽しみにしておりました。

 ドラマから生まれたBUDDiiS「Iris」と清水先生協力「原作漫画」コラボ。
 ドラマでは割愛や改変された名シーンの数々や、やっぱりラストの一期一会そして「手紙」が強調された印象的なリリックビデオに心震わせ、この続きを生米さんと語り合ってたらできあがった創作です。

 コラボMV以前から、生米さんも私も無印完結後(Season0が生まれる前)の世界について、清水先生の読書会でのご発言とか含めて、ずっと思いを馳せてきました。まずそこで意気投合した、というのがはじまりでした。
 
 青木の手紙が薪さんに届いた2064年。
年の暮れに青木がパリにいる薪さんを訪ねるお話です。
 S0が生み出される前にいたかもしれないハピエンを、二人で夜な夜な「これでもか」ってくらいのラブを詰め込んで創り上げた青薪💗
どうぞご一緒にお楽しみください。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • aya (非ログイン)2025/09/26 09:42

    なんか押さえても押さえられない芳しい香りが少し前から漂って来ていてお鼻ぴくぴく状態で、一報を伺ってからずっとワクワクドキドキしながらお待ちしていました!
    生米さんと咲葉穂さんのコラボ❤️‍🔥に興奮悶絶しているのが私だけじゃない様子にも嬉しくなっちゃっています。
    きっとこうやって書き込みにいらっしゃらなくても「うんうん!」って頷いていらっしゃるそこの貴方、🤝

    本当にもう。
    X開くのが楽しみです。どうなるの?! 次はいつ??
    って。

    楽しみです。有難うございます🙏🙏

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可
    • 咲葉穂2025/09/26 20:55

      ayaさん、ありがとうございます✨️

      やっぱり渡米後の薪さんの心境、NY視察から手紙をしたためるまでの青木の気持ちの固まり具合とか、原作やコラボMVの世界観を、ドラマDVD発売のこのタイミングで、沼の皆さんと改めて噛み締めたい気持ちもあったんです…💕なので言葉にしていただけると嬉しさも倍増です。

      「待っているから」の空港の別れがエンドじゃない。2人の関係に、一度答えがでてるんですよね。

      その尊い結末を、先生が敢えて描かれず読者に託してくださった幸せなエンドの一つを、ぜひ一緒に楽しんでいただけると嬉しいです❣️

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可