雨宿りdiary

第一印象

2024/08/05 07:41
雑記
昨日ちょっと仲良くしている字書きさんと通話してたんですけど、その時に「夜雨さんは取っ付きにくいイメージがある」と言われました😂

普段のXのポスト(萌え語りの他に読んでる本とか)や作品の内容(印象)から、頭が良さそうで孤高なイメージがあるとのこと。
実際に話したりすれば気さくで良い人だって判るけど……とその方は言っていたんですが、同じようなことは前ジャンルでも、一次創作でも言われたことがあるので(気難しい、冷たい人とか言われた😂)やっぱりそういうイメージがあるんだな〜とちょっと笑っちゃいました🤣🤣🤣

コラロではかなり文体もポップだし(当社比)、中身がないようなR18作品も書きまくってるんですけどね。
私は大して頭も良くないし、結構おバカだし、抜け作です😁

読書垢でも昔「話しかけるのも恐れ多い」って言われたことがあって、正直なんで???って感じです。
読んでる本がちょっとアレな感じだったせいかな……🤔

二次創作は勿論、一次創作や読んでる本は家族には絶対見せられません😇一次創作は単純に恥ずかしいし、読んでる本のタイトルがアレな感じのが多いので……😂
私が何か凶悪犯罪を犯したら、絶対ニュース報道で「犯人はこんなヤバい本を読んでました!」って晒されるタイプ。そうやって関連付けるのはナンセンスですけどね。でも世間は解かり易いものに飛び付く傾向があるので、何だかなあと思います。

蔵書の中で一番見せられないのは死体写真を収めた本かな。これは死因をフロイトの精神分析に照らし合わせてあれこれと解説している真面目な本なんですが。
私の本棚には結構、死や官能(形而上のエロティシズム)についての本が多いかも。

そして朝から早速古本をポチってしまった😇
届くのが楽しみです🍀

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • 理図2024/08/05 09:07

    私はあまり取っ付きにくいとは思っていなかったような…。
    むしろ、お話ししてみたくて何かきっかけないかなぁ(ソワソワ)✨な感じに近かった気がします☺️
    そして「取っ付きにくそう」は私自身もめっちゃ言われながら生きてきました。ネットだけじゃなく対面でもです🤣🤣

    私は法医学に興味があって、元法医学者のとある著者が書かれている本は興味深くておすすめです。
    主に医学・生物学的側面から事例を紹介しつつ、「犯人の心情はメディア等で〇〇と報道されがちだが実際は××であることが多い」なんてご指摘もなさっているので、ご興味ありましたらご紹介しますね💝
    すでにご存知かもしれませんが…💦

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可
    • 雨宮夜雨2024/08/05 18:25

      わー、ほんとですか!?😳✨それなら嬉しいです🥰💕私も見た目があんな感じなのでちょっと引かれてます……(笑)
      法医学も面白そうですね!著者名がぱっと出てこないのですが「死体は語る」など読んだことがあります。
      理図さんのお勧めもぜひ教えてください!☺️💖

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可