雨宿りdiary

個人サイトに関する15の質問

2024/08/03 18:44
雑記
ネットをうろうろしてたら、面白そうなものを見つけました🍀ちょっとやってみたかったので私も回答します。

こちらの質問は三波美夜子様のサイト個人サイトに関する15の質問からお借りしました。

1:まずはお名前とサイト名、回答した日付をどうぞ

名前→雨宮夜雨
サイト名→Hertz&Herz
回答日→2024.8.3

2:サイトの取り扱いジャンルを教えてください

二次創作小説
ジャンルはONE PIECE(コラロ)、火村シリーズ(火アリ)、文スト(国太)
国太は過去に活動してたジャンルなので新作を書くことはないです。過去に書いた作品のデータが残ってるものだけを順次追加していきます。

3:サイトを作ろうと思ったきっかけを教えてください

以前から憧れがあって、今回やっと作りました。SNSやpixivにいるのがちょっと……色々あったので。これからはサイトでのんびり活動していきます。

4:サイト名の由来はなんですか?

Hertz&Herzはサークル名でもあります。
ローくんのイメージ国がドイツとのことで、ドイツ語を使用しました。Herzは心臓、Hertzは周波数の単位です。どちらも同じ読み方なのが面白い。

5:今のサイトはどのくらい運営していますか? もしも過去に別のサイトを運営していた経験があれば、差し支えない範囲でそれも教えていただけると嬉しいです

まだ1週間くらいです。過去にサイト運営していたことはありません。

6:サイト内でいちばんお気に入りの作品を教えてください

コラロだと「あいのかたち」、火アリは「labo.」、国太は「眠れる美青年」

7:サイトに感想や交流用の窓口をご用意していますか? ご用意している方は何を利用していますか?

スキ!やDM、他にはwaveboxを用意してます。宜しければポチポチしてください!泣いて喜びます、いやマジで。

8:いわゆる日記的なコンテンツってご用意していますか?

あります。今は日記の更新がメインに……。誰が読むのこれ?と思いつつ、好きに書いてます。良ければ気軽にコメントくれたら嬉しいです。

9:ここだけの話、隠しコンテンツとかあったりしますか?

今はないです。そのうちどっかに作りたい。

10:サイトはどのようにして作りましたか? タグ手打ち? ソフトを利用? それともテンプレートやブログなど?

今はフォレストページ+です。前にwordpressで作ろうとして挫折しました😂

11:サイトに対するこだわりを思う存分語ってください

なるべく見やすく……と思ってますが、なかなか難しいですね。掲載作品がたくさんあるのは色々楽しんで貰えるんじゃないかと。日記の「雨宿りdiary」というタイトルは気に入ってます。

12:SNSを利用していますか? もしよかったら登録SNSを教えてください

Xにアカウントがありますが、そのうち削除しちゃいます。

13:あなたは自分のサイトをもっと広めたいですか? それともひっそりしたい?

なるべくひっそりやりたいです……(笑)

14:いつまでサイトを運営したいと思っていますか?

飽きるまで。でもせっかく作ったので長く運営したいな。

15:最後になにかひとことありましたらどうぞ!

まだサイト運営は始めたばかりで、手探り状態ですが、どうぞ宜しくお願いいたします☺️🙏✨

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可