雨宿りdiary

いにしえびと

2024/07/31 08:05
雑記
早朝覚醒したので文ストの国太小説をサイトに移植してました。文ストでの活動は実質3年くらいだったけど(2019年〜2021年あたり)初めて二次創作をした作品なので色々と思い入れがあります。ちょっと変な人に絡まれたりしたけど😂(なぜか変な人に絡まれる率が高い😇)

国太小説、データ全部は残ってないのである分だけをこっちに移せたらと思っています(何を思ったのか、pixivに上げたら手元にあるデータを全部消してたんだよね……)。

火アリもpixivからコピペしてきました。またそのうち何か書きたいし、書くつもりです。

思い返せばその昔、pixivが無かった頃は個人サイトをサーチで探すしかなかったんですよね。
火アリもサイト探して読んでたし、小説系の原作では他に木場榎とか、最遊記の三八やらNARUTOのカカイル、銀魂の近土、リボーンの山雲や山獄なんかも。あと一時夢小説にもハマってたことがあってこっそり読んでました。
(初めて買った同人誌はnmmnだったりする😇)

今はpixivやXに作品を載せてる人が大半で、かつて通いつめてたサイトが粗方無くなってるのは寂しい限り。あの人のあの作品、pixivにないかな?って探してみるけど発見できず。

ワンピのサーチとかないんかな?と探してみたらあるにはあったけど、登録してるサイトも全て10年以上前の日付で更新止まってて隔世の感よ……。

あとやっぱり個人サイトの傾向を見ていると二次BLカプより、夢小説が圧倒的に多い。pixivのランキングも夢小説がバンバンランクインしてるし、今の時代BLカプより夢小説(夢漫画)の方が好まれてるのかな。まあBLカプは隠れてやるものなので検索に引っ掛かりにくいのもあるだろうけど……。

私が二次創作を初めて読んだのは実はワンピのゾロサンでした。こういう世界があるのか!と衝撃を受けました。今なら確実に炎上するであろう、本屋さんで売ってた二次創作のアンソロ本で。あれ、巻末とかに編集者(?)の批評も載ってて、ちょっと余計なお世話だよなと思ったり。

BLに目覚めたのも十代の頃で、尾崎南の「BRONZE」で新たな扉を開きました。「BRONZE」は元祖ヤンデレ男の話で、ヤンデレ好きには刺さるかと思います。
(小説の元祖BLは森茉莉の「恋人たちの森」らしい。森茉莉も好きなのでおすすめ。エッセイが面白いし、小説は長編の「甘い蜜の部屋」が圧巻です)

ここ見てる人にBLに目覚めたきっかけや一番最初にはまったジャンル(推しカプ)を聞いてみたい。ので、コメントくれると嬉しいです☺️

さっき気が付いたけど、私の推しであるコラさんと火村、どっちも喫煙者でヘヴィスモーカーだったわ……煙草吸う姿がエロいと思っている人間が小説書いてます🥰💕想像するとめっちゃエロくないですか!?(クソデカボイス)

そしてスキ!をポチポチありがとうございます😊🙏✨とっても嬉しいです🍀また気軽に💙をポチッとしてくれると喜びます☺️💖
そのうちスキ!のお礼用のSSとか読者登録限定の作品とか書けたら良いな。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • 理図 (非ログイン)2024/07/31 09:00

    ワ○ピサーチとか懐かしい〜😂
    私もOPにはZSから入った口です💕
    確かネットサーフィンして見つけたのが発端だったかな…と記憶しています。
    煙草に火をつけるときの伏目がちな横顔とか堪りませぬ😇

    かつて「〇〇ネットマナー」とかもありましたよね!
    最近の毒メとか見てると、その風習だけは蘇ってほしい…。

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可
    • 雨宮夜雨2024/07/31 09:44

      理図さん、コメントありがとうございます!☺️🙏✨
      理図さんもワンピはゾサが最初だったんですね!私も今でも支部でちょいちょい見てます😁✨
      あ~ありましたね!「〇〇ネットマナー」懐かしい……!確かに毒メとか見てると、皆一度これ読んで!って思いますね……

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可