雨宿りdiary

ローくんハピバ!

2024/10/06 20:45
雑記
本日は推しの誕生日でございます。ローくんお誕生日おめでとう!界隈もロー誕で賑わってて、良きかな。

7月に企画を立ててスタートしたコラロネップリ企画も無事に配信スタートできました。色々あったけど、なんとかやり遂げることができて本当に良かったです。参加者の皆さんと企画運営を最後まで頑張ってくれた主催者さんにも感謝です。表向きには私は企画にノータッチ扱いになってますが、メンタル追い詰められながらも編集作業完遂したのは結構頑張ったと思います、はい。
あとは12月に発行するアンソロだけです。それが出ればもう私も用済みなのでXのアカウントは消してここに引き籠もります。アンソロの方の編集作業もまたこれから作業再開になるかな。それまではのんびり読書します。

最近まともに寝てないのでこれ書いてる今も非常に眠いのですが、寝たくない症候群でなんか起きてます。起きてないで寝れば良いんですけど、なんか寝るのが勿体なくて……。まあでも今日はちゃんと寝ます。目が死ぬ。

今日は昼間近所のBOOK・OFFへ行ってきました。注文してた「最遊記外伝」の文庫版を引き取ってきました。結局蔵書から探しきれずに買い直しました。久々に再読してやっぱり良い作品だなあと。物語の後半は泣けますね、本当に。語るとクソ長くなるので自粛しますけど。
ついでに店頭で見つけた中公新書の「ロラン・バルト」石川美子著も買いました。批評家であったロラン・バルトについて解説したもので、今読んでますが彼の仕事の幅広さ、興味の移り変わりの激しさに驚いています。バルト凄いな。

ロラン・バルトは「喪の日記」しか読んだことがないのですが、訳が良いせいもあって好きになったし、興味を持ちました。他の著作はちょっと難解そうなので私には読めそうにありませんが(本当は読んでみたいけどね)「ロラン・バルトのロラン・バルト」は読みたい。
「喪の日記」は以前ここの日記でも書きましたが、静謐な文章がとても良いです。図書館で借りて自分で買ったくらいだし。母親を亡くしてからの日々を綴った本です。興味ある方はぜひ。
追記
ネップリたくさんの人に手に取って貰えたらいいな!
Xの企画アカウント→@0506kikaku
こちらでネットプリントの案内しております。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • 理図2024/10/06 21:12

    夜雨さん、こんばんは!
    ネップリ企画本当にお疲れさまでした!本日早速プリントして拝読いたしました🥰愛がいっぱいでとても幸せです💕💕素敵な企画ありがとうございます!
    今見返すとお恥ずかしい拙作ではありますが、参加させていただけて嬉しいです。重ね重ね感謝申し上げます〜🙇‍♀️💦
    そして用済みではありません。夜雨さんと夜雨さんの作品を渇望している人間がここにおりますよ……!
    最近重荷にしかなってなくて申し訳ないですが😭
    寝るのもったいない気持ちは同じくありつつも、心配なのでちゃんと寝てくださいねーー💦

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可
    • 雨宮夜雨2024/10/07 16:17

      理図さん、こんにちは!いつもありがとうございます😊🙏✨
      こちらこそ企画にご参加くださり、ありがとうございました!お陰で無事に配信できたし、色々と弱音を吐いた時も理図さんに励まされました!本当にありがとうございます😭🙏✨理図さんの作品とっても素敵で、拝読できていちファンとしても嬉しい限りです🥰💖
      いえいえ!理図さんも大変な目に遭ってしまって本当にあの件は私も頭にきてます。あの人はもう界隈に帰ってこないでくれと思います。
      ご心配おかけしてすいません💦ちゃんと夜は寝ますっ!

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可