雨宿りdiary

久々に執筆

2024/08/17 08:56
創作・ネタ
ふと書きたくなって小説一本書きました。火アリの方だけど。
ポリセクネタはコラロでも書きたかったけど、最近他の方が描いてたし、交流のあった字書きさんがそのうち書きたいと以前言っていたので、盛大なネタ被りになるので控えました。

火アリの方でも何方か書かれてるかもしれないけれど、これまで読んだことはなかったのでセーフということで……(良いのかそれで)。

ちょっと長くなりそうなので5回連載で投稿していく予定です。
ポリセク、調べると面白いですね。へ〜って感じ。前ジャンルでも書けば良かったな。やることは一緒だけど、カプによって結構趣向が変わる気がします(そりゃそうだ)。

改めて振り返るとこれまでハマった推しカプ国太、コラロは攻めキャラが光属性だったけど(コラロはローくんもやや光属性?)、火アリは受けキャラのアリスが光属性。攻めキャラの火村が闇属性なのが自分的に新しい感じ。

人を殺したいと思ったことがあって、それ故に犯罪研究に身を投じ、時折人を殺す悪夢に魘される。その部分は親友のアリスでも踏み込めない。しかもイケメンときた。いやこれ、沼らないわけがないでしょ。火村英生、最高すぎる。

個人的にフィジカル→火アリ、メンタル→アリ火だと思って書いてます。他にそう言う解釈の方がいるかどうか判らないし、これが地雷多数派なのかも判らないけど。なんせ火アリは新参者なんで……どんな界隈なのかも判らないまま書いてるし。

火アリ界隈で仲良くしてくださる方がいらしたら、嬉しい。

それはそうと「捜査線上の夕映え」「日本扇の謎」は買ったまままだ読めてません。
火村シリーズは30年近く追ってて全作読んではいるんですが、内容の記憶が朧気なので色々再読したいところ。多分、原作の彼等のキャラが掴みきれてないのは原作の内容を忘れてるせいもあると思う……。

読み返すとなると積読の壁を崩して本棚やら押し入れから本を探すところから始めなくちゃいけないので、こうなったら全部買い直すかなって思ったりしてます。これでまた本が増える😂

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可