雨宿りdiary

帰省

2024/08/12 20:52
雑記
9日から実家に帰省しているのですが、盆地故にめちゃくちゃ暑いです。先日最高気温40℃になったのも判ります……ほんと暑い。

今日は朝から祖母や伯父のお墓参りへ。家族総出で行ってきました。久し振りに家族全員が揃ったのでお昼も夜も外食してきました。お陰で食べすぎた😂

10月にあるDIR EN GREYとPIERROTの対バン、ANDROGYNOSのチケットを妹が申し込んでくれました。チケットが取れたら10年振りくらいにLIVE参戦してきます。当たると良いなあ。考えてみたら、PIERROTのLIVE参戦初めてかも。

最近、サボっていた手帳を引っ張り出してきました。
写真のシステム手帳はダヴィンチのロロマクラシック。ミニ6とバイブルサイズです。
手帳は昔から好きで使ってたのですが、一昨年あたりからシステム手帳を使うようになりました。

中身はライフログ、推しのステッカーやポストカード入れたり、読んだ本や読みたい本、積読の管理、調べたこと、小説のプロット、自作の作品リスト、金銭管理なんかもしてます。
早いところだともう来年の手帳(リフィル)が発売してるので、来年はどこのメーカーの手帳リフィルを使うか今楽しく悩んでます。

手帳リフィルで好きなメーカーは、
バインデックス
アシュフォード
プロッター
この3つ。ダヴィンチのレイメイ藤井も嫌いではないけれど、紙質や文字のフォントの好みが上記のメーカーがドンピシャです。

システム手帳のバインダーも新しく欲しい。
ファイロファックスのクラシクックロックのバイブルサイズとA5サイズ、アシュフォードのHB×WA5も使ってみたい。
欲しい手帳はどれも本革製品なのでお値段が……😂普通に2〜3万するのでほいほい買えない😇
本買うのを我慢すれば良いけど、でも本は本で欲しいんだよなあ(強欲😇)

ONEPIECE仕様のほぼ日手帳、去年(今年のやつ)買ったけど、勿体なくて使えてません……😇😇😇

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • 理図2024/08/12 21:36

    夜雨さんは手帳で管理なさってるんですね!
    私は手帳の風情に憧れつつも、ただでさえ荷物が多いのにこれ以上の重量に耐えられない&なんでも書き直しできて整った状態じゃないと嫌(要するに頭の整理ができていない)&自分の字が嫌いなのでデジタル管理してます😂
    画像の手帳もめちゃくちゃ素敵💕夜雨さんらしいなぁって感じがします✨

    LIVEチケ当たるといいですね♪

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可
    • 雨宮夜雨2024/08/12 21:58

      きっとデジタルの方が管理は楽なんだと思うんですが、手書きが好きだったり、あとシールやマステでデコったりも好きなのでアナログ管理してます☺️
      手帳もお褒めくださり、ありがとうございます🥰💕ロロマクラシックは魔導書みたいなデザインで気に入ってます💖
      LIVEのチケット、当たったら報告しますね!

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可