雨宿りdiary

AI名前診断

2024/08/06 07:44
雑記
作品を書かなくなってから、めちゃくちゃ寝てます。夜ちゃんと寝て朝しっかり起きてる……ガンガン執筆してた時はとにかく書きたい!という欲求が抑えられなくて、二徹とか普通にしてたし、1週間に4〜3回しか寝てない状態でした。なので良くフォロワーさんから「夜雨さん、寝てください!」と言われてました😇
今は睡眠だけをみたら頗る健康的です。他が駄目だけど……あんまり人間の生活ができてないです。食欲もないし。このままちょっと痩せないかな〜なんて呑気なこと思ってます。

それで。
暇つぶしにAIで遊んでみました。
二次創作のペンネーム(ハンドルネーム?)と一次創作で使ってるペンネームとで名前診断。
まずは二次創作の方から。

雨宮夜雨という名前は、雨の降る夜に生まれたことから名付けられました。「雨宮」は、雨に由来する清らかさと神秘性を持つ家系を象徴し、「夜雨」は、静かで穏やかな夜に降る雨のように、落ち着きと深い思索を意味しています。この名前を持つあなたは、感受性豊かで、周囲の人々に優しい影響を与える存在です。夜の静けさの中で、自らの世界を探求し、独自の視点を持って生きていくことでしょう。

雨宮夜雨は以下のような性格だと分析します。
- 創造力豊かで独自の視点を持っている。
- 人に対して優しいが、時に過度に気を使いすぎる。
- 自分の感情を隠す傾向があり、他人に誤解されやすい。

なかなかいい感じです😁✨
性格もわりと合っているような気がします。自分で言うのもあれですけど、確かに人に気を遣いすぎて疲れちゃう部分があるので。ジュンブラに売り子として参加した時、凄く楽しかったんですけど、終わった後はもう誰とも会いたくない……ってなってました。1週間くらいで回復しましたけど。

次は一次創作の澁澤青蓮(せいれんって読みます)を。

澁澤青蓮という名前は、澁澤という姓が「澁み」と「沢」を組み合わせたもので、深い水を持つ場所を意味しています。青蓮は、青色の蓮の花を指し、清らかで美しい心を象徴しています。この名前は、穏やかな水面に咲く青蓮のように、静かでありながら力強い存在を表現しています。澁澤青蓮は、自然の美しさと心の深さを兼ね備えた人物として、人々に影響を与えることでしょう。

澁澤青蓮は以下のような性格だと分析します。
- 知的好奇心が旺盛で、学ぶことを楽しむ。
- 社交的で、人とのコミュニケーションが得意。
- 時には自己中心的になりがちで、周囲の意見を軽視することがある。

社交的ではないような……(笑)
知的好奇心旺盛なのはそうかも。できる限り、色々なことを知りたいと思って本を読み漁っているので。もっともっと知識を深めて知性を磨きたい。
澁澤は私が大好きな推し作家の澁澤龍彦から拝借しました。蓮が入っているのは蓮の花が好きだから(前のペンネームは椿蓮子(つばきれんこ)だった)。
青い蓮の花は現実には無く、極楽浄土に咲いているのだとか。
蓮の花は仏花というのもポイントが高いし、泥の中から美しい花が咲くっていうのも、何だか象徴的。混沌としたもの(肉体)から綺麗なもの(作品)が生まれるってイメージとしてぴったりだなあと。
とはいえ、そんなに凄い作品を書いてる訳じゃないけど。

唯一高評価を得たのは「人魚の骨」かな。
pixivにあげたら編集者のおすすめ作品に選ばれて、ウィークリーランキング最高18位獲得。全然知らない人から感想2つも貰えて凄く嬉しかったな。フォロワーさんにも褒めて貰えたし、別の作品(青い鳥)を朗読会で使わせてくれと言われたのも光栄でした。
最近一次創作なんも書いてないので、ちょっと焦っている……掌編小説でもいいから書かねば。

日記とは別につぶやきページも作りました。
「傘下のひとりごと」
こちらはTwitterみたいにちょっとしたことを呟こうかなと。そのうちアカウント消すつもりなので。妄想語りもそっちでやるかもです。ひとりごとの方は更新履歴には載せません。更新履歴には日記と新作の小説あげた時だけです。
日記はほんとに雑記中心になりそうです。面白いかどうかは謎ですが、日記やつぶやきも見てくださると嬉しいです☺️🙏✨

AI生成した雨宮夜雨のイメージ画像も載せておきます。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • 理図2024/08/06 08:03

    二次創作のお名前診断、本当にその通りな結果だと思います!
    AIすごいなぁ…😲
    でもほんと、ちゃんと寝てください🙏
    私が言えたことじゃないけど、ご飯無理でも少なくとも塩分水分は摂ってくださいね〜💦
    私も人として終わってる生活してるけど、生きてりゃまぁいいんですよ。それだけで100点満点です💮

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可
    • 雨宮夜雨2024/08/06 08:08

      えーん、理図さん、ありがとうございます😭🙏✨
      ぐうぐう寝てるし、ご飯も一応1食は食べてます🍀
      理図さんも無理しないでくださいね!
      夜雨の方の名前診断、合ってますか!?😁✨へへ、嬉しい🥰💕理図さんのもちょっと気になります〜!

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可