雑記

今後についての雑記 #1

2024/01/18 14:10
こんにちは。すっかり更新が空いてしまい、申し訳ありません。さて、近況報告もかねて雑記更新です。昨年の8月ごろからあまり文章を書くことがなくなってしまい、森もPixivもかなりご無沙汰です。なので、1月のどこかで更新をしたいと考えています。あまり長いものではないかもしれませんが、これを機にまた更新頻度を上げられればな、と。

現在は本職で励みつつ、今後の模索しているという感じです。個人創作はどうしていくのか、文章関連のお仕事をどうしていくのか。そして、そのために今やるべきことは…など。昨年の下半期から、なぜか書かなくなった(書けなくなった?)ので、そろそろこの鬱々とした状況から脱したいのです。

日中が過ぎ行くのが早くなって、気がつけば夜。なんてことが増えました。本当にみんな平等に与えられているはずの時間なのに、自分だけこんなに無駄に過ごして…と猛省することが非常に多くあります。そう思うと、今日はすごく充実しているように思います。ここで雑記を書いて、次のステップについて考えているので。

まずは作品の善し悪しは二の次で、週1で何か更新できればと思います。オリジナルでも、星狐でも、その他二次創作でも…とにかく、何か書こう。なにごとも、習慣にすることが大事。行動を習慣にする、というのは意外にも難しいものですが、継続は力なりというので、がんばります。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可