日記

はるか様

2021/10/01 11:07
大変遅くなりました。お待たせしました。
DM、ありがとうございました!
実は何度も読み返しています…笑

首飾りの描写など、少し工夫をした部分をしっかりと読み込んでくださっているのがもの凄く伝わりました。“現在”の文章を読みながら小説内での過去を思い出してくださっているとは想像以上で、本当に感情移入して楽しんでいるんだなあととても嬉しくなりました。

女絡みの件ですが、原作ではないオリジナルの部分でアカギの魅力を伝えられてよかったです。二次創作者としてはありがたい限りです。欲しかった感想を全部頂いています。恋愛をしている時の、美しい感情と醜い感情が湧いてくる時のあの心の動きを小説で生み出すことができたらなあと思っていたので、はるか様のコメントのおかげで目標を達成した気がしています笑

「13. 過不及」のちょっとした描写への言及も嬉しいです。そういった描写を心に留めている方はさらに、それ以降の言葉に重みを感じられる部分は長編の良いところですよね。私も書く時は読み返して言葉を探っています。

「19.棚牡丹」は今までの中でも特に長めの裏夢でしたが、アカギは恋愛ドラマのような台詞をそのままには言わないだろうなと考えていました。「相当かわいいよ」が脳内再生されるなら、やはりアカギに対する解釈が同じだといういうことでしょうか!笑

それから、捨て台詞を印象的に思って頂けたというのが結構嬉しかったりします。というのも、今回更新した話で分かりますが、女主人公とはるか様が共鳴しているような気がしたからです。「20.孤立牌」の大まかな流れは大体決まっているので、これははるか様のコメントにわざと寄せようとしたわけではありません。それなので一層、筋書きが楽しくなりました。

義務感なくコメントを書かれているようで安心しました。私もはるか様とのやり取りからはプラスの気持ちのみ発生しています。割とすごいことなのでは……と思っています笑笑

いつもありがとうございます!☻

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可