たまに語る

エリオットについて長々と語る

2022/11/22 21:15
キャラ
こんばんは!たまに語るです。
語ります。語らせてください。エリオットを思いのままに。

なにがそんなに好きなのかなー?と改めて考えてみました。
別にウサギが特別好きなわけでもないしね、ちょっとガラの悪いお兄さんってどちらかというと苦手だし(私、エースみたいに王道のさわやか青年が好きなんです)、いったいなぜ?って思ったんです。
だってエリオットは絶対王道のさわやか青年じゃないですもんね。

結論から言うとやっぱり中身が好きなんです。中身が好きになると不思議と外見も好きになりますよね。
中身が可愛いから、ガラ悪そーって思ってた外見も可愛く見えますし、口が悪い所も可愛いし、大きなくせにうさぎとかどういうことだこの野郎可愛いじゃないか!とか思うしね。

優しいし意外と真面目だし、足長いし背が高いし、友達として楽しく過ごせそうだし、刃物より銃ってところもいい。

そして、彼の何が好きってやっぱり普段まったくやらしさを感じないところかなと思うんです。
やらしさゼロですよね。下心とかない感じがします。
もしかしたらブラッドとか双子の下心がわかりやすすぎて、エリオットは下心ゼロに見えるだけなのかもしれないけど。
ナイトメアもやらしさゼロなんですけど、私はなぜか彼に恋愛っぽさを感じない。中性的な見た目だからかなあ?
やらしさゼロって必ずしも誉め言葉とは限らないですよね。異性に意識されないってことですもんね。
でも、エリオットはそれじゃないんですよー。

勝手な想像ですが、エリオットは人の恋愛とかはたいして興味はないでしょうけど、男女関係とか体の関係とかそんなのは全然普通に話を聞いて受け止めると思うんです。下ネタ好きというわけではなく、普通のこととして受け止めるのね。(っていうかマフィアならけっこうやばいこともしたりさせたりしてるんじゃ……??)

でも、それが対アリス(大事な人)となると中学生ですか!みたいな感じなところが可愛いんですよね。なんであんな感じなんでしょう?
恋愛経験がまるでないとは思えないのに、なんか初々しいですよね。彼の過去が知りたい。
もしかしたら、幼なじみの彼女とかそんな感じのがいたのかも。(勝手な妄想です)

あんなに初々しいのに、いざとなると大人の男というか、もうね色っぽいよね。声とかしゃべり方とか普段と全然違うのね。
いや、もうほんとに一度ここ読んだ人はセリフを聞き直してきてほしい。復習!
なんですか、急に声のトーンを落とさないでください。急に色っぽい声色でささやかれると腰が砕けます。
普段との落差が激しいのは絶対エリオットが№1ですね。ギャップがやばいです。

……なにいってるか伝わってます?私は自分でよくわからなくなってきました。

とにかく、エリオットは普段やらしさを感じさせないのに、急に男を出してきてしかも色っぽいと。こういうわけです。

あぁ、うまく語れなかった。もっとエリオットの良さがわかるように文章を書ければいいのになぁ。
とにかく私がエリオットを好きだ、ということだけは伝わったかしら??
また近々語らせていただきます。
今夜もありがとうございました!

コメント

コメントを受け付けていません。