たまに語る

過去作品の載せ方について悩む私

2022/10/05 20:49
サイトについて
たまに語りたい時はこちらに書こうと思い立った桜井です。よろしくお願いします(^-^)/

本日2つめのお話を更新しておきましたので、そちらに興味がおありのかたはどうぞ。
興味ないよーって方は桜井につきあってください。飲みましょう(笑)

というわけで、フォレストページプラスさんに移転して2ヶ月くらい経ちました。
前のサイトの作品をぼちぼちと運んでいるというのが今の現状です。そうです、新しく書いた作品なんてひとつもないのです!(しかも軽く5年は前のこと!)
なので、いろいろとおかしな部分があるかもしれませんが大目に見ていただけるとありがたいです。
まぁ少し修正したり、長編の数話は新しく書き直して載せたりしてますけれどもね。

それでね、今回語ろうかなと思ったのは、まだこちらに持ってきていないお話についてなんです。
過去に取ったアンケートお礼、リクエスト作品、短編、長編とあります。
そして困っているのが、分岐物と企画物のお話なんですよねぇ。
分岐物というのは、ゲームのように選択肢を選んでもらってどんどん読み進めていただくものなのですが
フォレストページプラスさんには分岐物を作る機能がないみたいなんですよね。なので、短編として適当にベストエンドに入るものを載せるべきか、なんとかして分岐物として読んでもらうか悩み中です。

それと、企画物ですがこれは「真夏のティーパーティー!」と銘打って2回くらい夏祭りをしたことがあるんです。
夏祭り用に書き溜めたお話を2週間くらいかけてアップしていくもので、見に来てくださるお嬢様方に期間中アンケートを取って人気のお祭り作品の続きを書いてみたり、リクエストに応えたりとかしてました。(この頃の私は時間と気力とネタがあったんですね……)

それを今のサイトに乗せるのってなかなか難しくて、その時のお祭りの流れが全く分からなくなっちゃうんじゃないかなと思ってるんです。
なんでいきなりこんなお話が出てくるの?ってなりそうで。
お祭り中にみなさんからいただいたコメントをもとに作ってますよーっていうのがうまく伝わらない気がするんですよね。
だからと言って短編でバラバラに載せるのも変だし……。

ってもはや何を言ってるのかわからないですよね。すみません。
適当に考えて載せてみまーす。
そして、なにか新しいお話とか企画ができたらいいなーと思ってます。

とりあえず眠いです。
お付き合いありがとうございました。

コメント

コメントを受け付けていません。