にっき

グラブル/物欲センサー…すごい…(涙)

2026/03/17 23:51
ソシャゲ系
本日はグラブルのガチャやら周年シナリオイベントの感想やらになります!

ネタバレたっぷりなので、ご注意くださいませー!


















まず…ガチャについてになりますが…

浴衣ユーステスさんがとんでもなく心臓によろしくない素晴らしいありがとうグラブルさんありがとう圧倒的感謝しかないお姫様抱っこ最高ですたまらぬですありがとうござ(強制終了)

…なのでね、もうこれは引くしかないじゃないですか?(何)

もちろん水着アポロさんも緑の騎士さんも欲しいですよ?でもね、まずは浴衣ユーステスさんが何としても欲しいじゃないですか?ユスジタたまらないじゃないですか?

…でもね…バリッバリに物欲センサーが働いて、出ないんですよねぇぇぇ…!(涙)

とりあえずルーレットの無料分でギリギリまでチャレンジしてみて、ラストには天井覚悟で回す所存ではありますが…頼む、ルーレット様、どうか私にユスジタをお恵みくだされ…っ!ι

そして他キャラもイチャコラ恋愛ゲースチル並のイラストでの実装待ってま(自重)




そして、ちょっと遅くなりましたが周年シナリオの中編、後編についての感想も!

まず中編ですが…前編の謎が解けつつも、メインの内容は色々な親子の物語という感じでしたね!

結構あっさりオルキスパパとミカボシちゃんの洗脳が解けてハッピーエンドみたいに落ち着いたのと、リリトさんが普通に娘(ルリア)大好きな正気を保っているキャラだったので、正直、油断していました…

えぇ…リリトさんを助ける、って、そういう…(涙)

てっきり骸の竜(でしたっけ?)とは切り離すとかして、普通に生存してくれるとばかり…ι

予想外だったのと、この歳になると親子愛の物語にすっかり弱くなっている(何)のとで、泣けてしまいました…ι

ところで団長はホント軽率にプロポーズする〜!そういうとこだぞ団長〜!(テンションの落差が)


そして後編、こちらもやることはシンプルで、プロクルスさんとの決戦→決着&エンディングだったわけですが…

うおぉぉぉ!こっちは生存したぞ、やっほぉぉおい!(喜)

個人的には、良い人(キャラ)が死ぬくらいなら、ご都合ハッピーエンド大歓迎!な性格なので(何)プロクルスさんが生きてくれてよかったです…!

でも、プロクルスさんがOKなら尚更リリトさんもこうして欲しかったんだよなぁ…!ι

そして本当に一瞬ですが、シスさんのさり気ないお兄ちゃんムーブがたまらなかっ(自重)




…と、まぁ、最後まで読み終えてみると、世界観の設定やらが少し難しかったものの(メインストーリーを読んでいないばかりに…!)基本的にはシンプルで、しっかりグラブルらしい王道ファンタジーなお話で、堪能させていただきました!

悪人らしい悪人がメインキャラ的にほとんど出てこなかったところもストレスフリーでしたし(笑)


最後の締めの感じからすると、この周年シナリオの内容を含みながらメインストーリーの新章も続いていくのでしょうかね?

紫の騎士さんとか、前編以来まったく触れられないままですし…ルシバブロトの謎も残っている感じですし…!

またメインシナリオを溜め過ぎる前に、今度はちゃんと読みながら進めないとなぁ…!

コメント

コメントを受け付けていません。