このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

日記

生理で偏頭痛?

2022/08/13 22:11
PMS
今年に入ってから生理の時に頭痛になることが増えました。
速歩きや階段の登り降りの振動で頭がぐわんぐわん打ち付けられるような痛み。
光にすごく敏感になって、昼間家にいるときはドラキュラのように部屋を真っ暗にして、スマホの画面もモノクロにしたり。
外ではサングラス必須!
最終的に安静にするしかないので寝るっていう。

病院で毎回頭痛のこと伝え忘れて、この前やっと相談できました。
私としては頭痛抑える漢方でも貰うつもりだったのですが、まさかの「生理を完全に止めてしまう」という提案、、。(ピルの休薬期間をなくすということ)

えぇ、、、、

いやそこまで生理憎しじゃないし!
(ピルのおかげではありますけど、、)

完全に止めることには抵抗があることははっきり伝えて漢方処方していただきました。

大丈夫とは言われましたけど、私は全然大丈夫な気がしなかったです。


なぜか今月は天気のせいか生理前から頭痛があったのですが、期間中はありませんでした。
漢方はまだ飲み始めだったのでロキソニンで対処。

ロキソニン飲むことが増えてあれよと言う間に無くなってしまったんですけど、一類扱ってる店が少なくて緊急時は困りますね。
加えて出荷制限もかかり買いだめしにくい事態。

漢方でどうにかなれば来月は凌げるかな。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可