このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

日記

PMSのこと 母親の反応

2020/08/01 19:08
PMS
私の母親は優しくてちょっと鈍い。仲良しなので決して悪く言うつもりはないのですが、
だからこそPMSで一番イライラした問題かもしれない。
同じ女性で!自分の母親なのに!なんでわかってくれないの!っていう期待で余計にイライラ爆発しまくってました。当人はもう忘れてますが(鈍いので)
間違ってBL本のHシーン見られたこともあるけどそれももう忘れてます。(そうであって)

何回かPMSについて話したことはあったのですが、その度に「PMSって何?」ですよ。
娘が悩んでたらあとで調べたりしないのかな?しないんです。。
すごい反応薄いんですよ。関心がないんです。どちらかというと男性脳かもしれない。
いい意味で鈍感。悩むことはあっても病んだりとかしないタイプ。でもそういう人ってこちら側の気持ちがわかりづらいんでしょうね。
生理に悩まされた経験も少なく更年期障害もなかったので、わかろうともわからないはず。私も自分より生理痛ひどい子の感覚が想像できない(でもそれは病院行ってほしい)
そういう葛藤を何周かして、母親だからって期待して相談するのは辞めようと思えました。
考えてみれば昔から親に相談するということがなかったし(したほうがいい事もあったけど)、干渉的なこともあまりなかったので、今更何か相談するというのも変な話ですよね。
ここまでは病院に行く前までの話。

そして病院に行き始め、ピルを飲むようになってからはというと、ちょいちょい心配されます。
薬の副作用で子供ができにくくなるんじゃないか?という心配です。
母(か父)がそういう体質だったから心配するのも無理はないのでわかります。わかるけど、
でもおまえ、、!今更なんやねん、、!!TOT
薬飲み始めてから事の重大さがわかったようでした。
いつまで続けるの?とかはよく聞かれます。それは私も考えてるところではあるのですが、、私は薬飲んでからの方が幸せなのでまだ辞めるつもりはないです。
病院の先生によれば15年飲んでる方もいるらしいです。ピルによる不妊の心配もないとのこと。
ちょっとは理解を示してもらえたので、以前のようなもどかしさはなくなりました。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可