このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

日記

ウル織イメソン メモ

2021/08/21 09:50
カプ語り
前提として元々自分の好きな曲から選んでる。私の解釈。

★★★ ほぼ一致レベル 異論は認めぬ
★★ 歌詞が所々思わせる 異論は認める
★ ただ雰囲気だけ 歌詞は深く考えない

good bye my love / 鬼束ちひろ ★★★
「貴方を忘れないこれからも」「また愛と呼べるまで」
そうして次に進んでいく。この愛は恋愛の愛じゃなくてもいい、、。切ないけどどこか爽やかで前向き。織姫~

ラストメロディー / 鬼束ちひろ ★★
爽やかさはgoodbyeーよりあるけど切ないまま。

弦葬曲 / 鬼束ちひろ ★★
「壊れてしまえる二人となれ」「私の元からどんどん薄れてゆけ」
ウル視点。想い合ったとしても離れてしまう運命。

雨とカプチーノ / ヨルシカ ★★★
「灰色に白んだ心はカプチーノ」「花一つを胸に抱いて」
★★★★★でもいける。令和のウル織ソングといってもいい。

umbrella / SEKAI NO OWARI ★.5
君を守るだけの傘の切ない恋の曲。
「泣いてるように見えた笑顔に私は触れられない」
雨は虚圏での、晴れは現世での生活、、と変換。

ミラージュ / ビッケブランカ ★★
「君が孤独のままよりはいいだろう」「雨嵐がやんだ頃二人愛し合っていたい」「白樺の森」
本来のドラマのイメージが強いけどどっちのイメージでも好き。歌が好き。

STAND-ALONE / Aimer ★
見切り発車でイメソンと言ったものの冷静になるとそうでもなかった。
死別という関係しかかすっていない、、。

bad trip / 鬼束ちひろ ★★
ウルキオラ単体イメソン。英歌詞。
砂漠を歩き続けたずっと先、崩玉によって虚から破面になるまで。
「貴方の余韻がゆっくりとゆらめく」
追記:自力?で仮面割れてましたわ、、全然気づかなかった

paradiselost / 茅原実里 ★★
他のアニソンを持ち出すのはタブー感あるけど題材が題材だけに歌詞が所々重なる。
ウル織に置き換えてop脳内再生エンドレス。
10年以上経ってるのにopMADがないとはこれ如何に(人任せ)
なお本家のアニメは一話しか観てない模様。

HEAVEN / 浜崎あゆみ ★★★
「あの日きっと二人は愛に触れた」
あかん泣く

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可