このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

日記

ジョカゲ民、スパイの妻を観る

2020/10/21 18:08
感想
1ヶ月前から楽しみにしておりましたスパイの妻、観てきました~~
ネタバレ普通にします!
正直な感想、星は2.8ぐらい、、でした!


観る前は妻と言うぐらいだからジョカゲ夢小説かな?とかふざけた妄想をしていました。
あえて言うなら「田崎夢 悲恋 バッドエンド」田崎はなんとなく。憲兵東出昌大ポジは神永で(スパイじゃないけど)
妻はひたすら田崎が好きで勘違いの嫉妬から暴走気味になり田崎の為よと甥も憲兵に売り自分も協力するわ一緒にいたいと亡命を企てるけど、結局妻は日本に置いてかれ田崎は何処へend 神永は妻に気が有り。
女の嫉妬や執着が邪魔になってる感じは結城中佐の言葉が思い出されますねー。
こう見るとわりと好きな展開ではあるけどジョカゲ夢だったらという前提なだけで、実際はここぞという盛り上がりは特になくあっさり終わりました、、。物足りなさ半端ない~!
ラストシーンにせめて生きてるかを思わせる一生の後ろ姿でもあれば少しは満足できたかもしれない。

あとジョカゲに置き換えといてあれですが、一生はスパイ、ではないんです、、。
端から見たらスパイ行為だけど、一生は正義心で動いてるだけでスパイ(悪行)してるつもりはない、ただの仕事柄フットワークが軽い一般人という。でもそれはそれでかっこいいな?でもスパイものではないな?!
多分本当のスパイはエキストラの中に紛れていて一生が亡命した外国で接触してなんやかんやしてる(適当)

映画の雰囲気や着物、役者さんは最高だなだけに、、。これでジョカゲ実写やればいいよ!!
昭和スーツの高橋一生ひたすらかっこいいしまじで田崎できそう。東出くんも演技棒っぽいのにいつも役に馴染んでくるからすごい。蒼井優も昭和の女優さんのような演技で雰囲気出まくり。


映画としての満足感は少なかったですがジョカゲ民の妄想の足しにはなったかな、、。

ちなみに私は甘利推し(⌒‐⌒)

追記


高橋一生かっこよすぎか?? (公式改めて見た)

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可