このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

縹の徒然

反面教師として尊敬する人は大量にいる

2018/09/16 21:01
縹です。好きなラーメンは山岡家の辛味噌です。

最近面接練習をしているのですが、その時に「尊敬する人は誰ですか?」という質問があり、本番では「親」と答えるのが無難かなと思うのですが、尊敬する人はたくさんいるので、それを一気にここに書こうかなと思います。

では、さっそくいってみましょう。


・小林賢太郎さん(パフォーミングアーティスト)

ネ申 ←これってもう古いのだろうか
いやしかし、本当に彼は舞台の神ですよ。見たことある人ならわかるはず。
独自の世界観を持ち、その世界観をブレさせることなく、お客さんを引き込む。並大抵のことじゃないです。
「自分の世界」とか「芸術」って、「わかる人にしかわからない」ってことになりやすいのですが、彼は違う。ちゃんと万人にわかるんです。わかりやすいけど、そこに確かに「小林賢太郎の世界」はあるんです。
あの伏線回収の美しさは、一度見てほしい。切実に。好きなのは、ラーメンズの「小説家らしき存在」、「QA」、「不思議の国のニポン」、ポツネンの「うるうびと」、「漫画の奴」です。

・福山潤さん(声優)

フリートークの面白さがすごい。どのイベントの映像見ても、「本当にアドリブ…?」って思うぐらい、面白いトークがすらすら出てくるんです。滑舌もすごく良いし、聞いててあそこまでストレスを感じさせない話し方をする人は、なかなかいないと思います。滑舌良く、淀みなく、喋る。滑舌の良い声優さん、話の面白い声優さんは多けれど、「そうですね…」「えー…」が全然出てこない声優さんは少ないんじゃないかなと思います。もちろん声も良い。ルルーシュと殺せんせーの差がすごい。プロの実力を魅せつけられます。

・野崎弁当さん(アイドル)

普通にお前の推しじゃんって思ったでしょ。だって、尊敬してるから推してるんですもん。
むすめん。時代のブロマガは、全部読み応えがあってすごいです。もちろん今のラインブログもなんですが、「蘭千代の話」とか、「これ本当にアイドルのブロマガ…?」って思うぐらい、文学作品として完成されているんです。
そして、ものすごい努力家。ファンに対して真摯に対応する姿。突然の理解に困る言動。全てが尊敬に値します。最後のはちょっと見習えるかわからんけど。
特に「この人すごい」と思ったのは、先日の胆振地震の時です。大地震と停電で、リアルもネットも不安と混乱に包まれていた時、野崎さんがツイートなさっていました。そして、防災情報をたくさんRTしてくださりました。しかもそれを、地震発生から数十分後の深夜3時台に。本当に、すごい人だなと思いました。


こんな感じでしょうか。きっとこれからもいろんな人に出会い、色んな人を尊敬して生きていくと思います。楽しみです。

それでは、おやすみなさい。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • iglkydjlcf (非ログイン)2021/09/06 16:54

    縹の徒然 [フォレストページ+] 夢小説対応・簡単オシャレな創作サイト作成サービス
    <a href="http://www.g3729flzo813qb53jhh276w1noa3ao37s.org/">aiglkydjlcf</a>
    iglkydjlcf http://www.g3729flzo813qb53jhh276w1noa3ao37s.org/
    [url=http://www.g3729flzo813qb53jhh276w1noa3ao37s.org/]uiglkydjlcf[/url]

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可