このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

縹の徒然

余震、本震、御用心

2018/09/11 22:21
お久しぶりです。縹です。

ここのところ、作品も日記も更新できず、申し訳ありませんでした。特に支部の方からこちらに来てくださった方には、期待はずれな姿をお見せしてしまったことを、深くお詫び申し上げます。

実は私は北海道の胆振地区に住んでおりまして、この度の胆振東部地震の被害をモロに受けてしまいました。割と震源にも近い町でして、派手な地震被害こそありませんが、停電や物資不足、連続する余震の影響は強く出ています。

そのため、落ち着いて小説を書いたり日記を更新したりする余裕が無く、このような形になってしまいました。
今はだいぶ落ち着いてきて、余震は止みませんが、発生すぐのような混乱は止んできました。

ですが、地震に伴って色々な予定が一気に押し寄せてきており、実生活の方の余裕はほぼ皆無になってしまいました。そのため、9月いっぱいは頻繁な更新が出来ないと思われます。

作品を楽しみにしてくださっている皆様には申し訳ありませんが、質の高い作品作りのため、ご理解いただけると幸いです。


...
この最後の文を書き終わった瞬間に、微かですが余震が来ました。慣れって怖いですね。「あ、揺れるな」っていうのが分かるようになるんです。
揺れる直前、建物が軋んだり、変な気配を感じたりするんです。そして直感的に「あ、来るわ」って思った瞬間に、揺れが来るという。いやはや、恐ろしいものです。

皆様も、どうかお気をつけて。地震は活断層だけで起きる事象じゃありません。明日は我が身、平穏な日々をどうか大切に。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可