このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

縹の徒然

デスピサロにザラキは効かない

2018/09/02 23:13
縹です。

今日は活字に触れないで過ごした一日でした。
じゃあ何をやっていたのかと言えば、それはやはりゲームです。


今やっているのは、ファンタジーライフオンラインというスマホゲームです。私は傭兵として大剣を振り回し、ひたすらにフィールドを周回しています。

ですが私は、ソーシャルゲームにおいてのガチャ運が奇跡的に無いのです。
実際にFLOでも、既にゲーム開始から1ヶ月がたったにも関わらず星5を出せていません。ピックアップという言葉の意味を疑うレベルです。

その昔は、剣と魔法のログレスをやっていました。その時も1度、リセマラ後初のガチャで銀(下から2番目のレア度)を出しています。逆に奇跡です。

去年の今頃はモンスターストライクもやっていました。もちろんその時もガチャ運は低く、獣神化するキャラは一体も出せませんでした。ソシャゲの神様は私を見放したようですね。

ですので私は、「地道」かつ「プレイヤーの実力がものを言う」ゲームが好きです。ソシャゲももちろん好きですが、向いてるのはそういうゲームなんだなとつくづく思います。

その中でもやはり、音ゲーが一番好きです。今ハマっているのはREFLEC BEATとグルーヴコースターです。
リフレクは年内稼働終了の噂が出ていますが、そうなったら私はどのBEMANIゲームをやればいいのでしょう。

音ゲーはいいですよ。反射神経と己のリズム感が試されるので。キャラやスキルに頼らずとも高得点が出せるのは、このご時世のゲームでは少ないのではないのでしょうか。まぁキャラスキルを使う音ゲーもあるんですけど。

スマホの音ゲーも昔はやってましたが、前述の通りガチャ運が無いのと、キャラのカットインにいちいちキレそうになるのでやめました。本当はアイドルを育成したいんですけどね。

あと、地道といえばレベル上げ。
何度も同じダンジョンを周回したり、街の周りをグルグル回りながらちまちまとレベル上げをするのが、結構好きです。テンガン山を何度も登り下りしたり、チャンピオンロードを往復したり。暇人かと言われれば、そうだとしか言えません。

どうぶつの森も好きです。
無心で釣りしたり果物を狩るのも好きですし、マイデザインの服作りに半日を費やすのも好きでした。本当に暇なんですね私。

RPGは嫌いじゃないのですが、なんせ頭が回らないので、回復以外の呪文を使わないというバカ作戦に走り、そのせいで詰むという悪循環を起こしてしまうので、滅多にやりません。
「殺られる前に殺る」主義なので、攻撃に全てを全振りしてます。嗚呼お馬鹿。だからDQ4はクリアできなかったんだ。


しかしまぁ、私はゲームのことになるとこんなに饒舌になるんだなと言うことが分かりました。多分またいつか、ゲームの話をすると思います。次話す時の話題はそうだな、「うちの母はパズルゲームがやたらと上手い」にしようかな。

それではまた明日。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • khhdhhi (非ログイン)2020/10/18 08:50

    縹の徒然 [フォレストページ+] 夢小説対応・簡単オシャレな創作サイト作成サービス
    khhdhhi http://www.g97r96cgs42d6u9fvxs5o69a80v03f5zs.org/
    <a href="http://www.g97r96cgs42d6u9fvxs5o69a80v03f5zs.org/">akhhdhhi</a>
    [url=http://www.g97r96cgs42d6u9fvxs5o69a80v03f5zs.org/]ukhhdhhi[/url]

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可