このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

縹の徒然

おとぎの国の君たちへ

2019/02/02 21:02
カラオケ行くとロボットアニメと特撮で一時間以上使える縹です。

私がMesemoa.を昔から応援しているイルミィなのは、フォロワー様ならご存知かと思います。
それ以外にも、妖精帝國、平沢進、Fixsodia、ジャニーズ全般、地下ドルやローカルアイドルなど、色々な音楽を聞きます。

その中でもやはり、アイドルは大好きです。歌とダンスはもちろん、活動の幅やメンバーのキャラ、そして衣装と、推しポイントだらけです。


そんな私が今ハマっているのが、「語リスト」というバンドです。

スチームパンクとおとぎの世界がモチーフで、歌詞はファンタジック、曲は超ロック、ビジュアルはスチームパンクという、私のとっては鴨が鍋パに必要なもの一式背負って来たぐらい、好きなモチーフづくめなんです。死にたがりな鴨ですね。

北海道で誕生したまだ活動開始から1年経ったか経ってないかほどのバンドで、メンバーは、ボーカルは元アイドル、ピアノはシンガーソングライター、ギターは元バンドマンと、ジャンルがバラバラ。

特に私の推しであるボーカルの美彩ちゃんは、MCや交流会ではフワフワした動きや可愛い声で癒しオーラを放っているのですが、曲が始まった瞬間、フワフワの「フ」の字もないほどのキレキレのダンス、可愛いというより「強い」と思わせる声で、場の空気を変えてきます。好き。

そもそもどうやって私が語リストを知ったかというと、きっかけは小学生の頃の話になります。

たまたま見かけた、インストアライブ。それは、「フルーティー♡」というアイドルでした。そして美彩ちゃんはその頃、フルーティーの初期メンでした。

当時私ははジャニドル以外のアイドルに興味が無かったため、なんとはなしにそのライブを見ていました。

…あれ?かっこいいぞ?かわいいぞ?曲好きかも…

気づいたら、PCでフルーティーを調べていました。
それから私は、フルーティーの活動をチラチラ見るようになりました。ガチ勢じゃないけど、フルーティーの活動は気になる。そんな感じでした。そして「推せそうこの子」と思った人こそ、みさたんでした。

それから時が経ち、初めて見たときは初期メンしかいなかったフルーティーから初期メンがほぼ全員旅立った頃。

白井美彩ちゃんという人が、同じ場所でインストアライブをしていました。

最初は気づきませんでしたが、やがてその子が元フルーティーのみさたんであることに気づき、思わずツイッターをフォロー。
そしてそれからすぐに、語リストとしてバンド活動を開始されました。

昨年あるイベントに行った時に、語リストのライブがそこであり、ライブ前にビラ配りをしていた三人に声をかけられました。

え、やばい、ビジュアル良すぎ、可愛すぎるしかっこよすぎるしなにこれ死ぬ。

そしてライブを鑑賞して感動した私は、その足で人生初めての接触イベに参加し、気づけば沼落ちしていました。

そして今日、ライブ後のチェキ会で彼女に言われました。


「あのね、実は曼荼羅見させてもらったの!あれすごいね!」


天にも昇る気持ちってああいうことを言うんだなと、身を以て知りました。
自分の好きなものを好きな人に褒められるなんて、これほどまでに幸せなことってある?いや、無い(倒置法)。

というかまず、リプとか送ったことないのにツイッター見つけられてたのに驚きました。そしてその垢が私のものだと気づいてくれた… もう、最高of最高。


皆さんも、スチームパンクとかに興味がある方は是非調べて、そしていっしょにハマりましょう(布教)。いい音楽は共有したいもんね。
とりあえず今日は、幸せ気分で眠りたいと思います。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • fifhigkg (非ログイン)2021/06/27 18:14

    縹の徒然 [フォレストページ+] 夢小説対応・簡単オシャレな創作サイト作成サービス
    <a href="http://www.g70bob8hv4n944m5acrjd54q23x69c02s.org/">afifhigkg</a>
    fifhigkg http://www.g70bob8hv4n944m5acrjd54q23x69c02s.org/
    [url=http://www.g70bob8hv4n944m5acrjd54q23x69c02s.org/]ufifhigkg[/url]

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可