いつか書きたいこと



イサ 【意味】:目がない=目が見えない人

本名:山崎 まほ

年齢:不明

性別:女

身長:明治の女性の平均身長より約10cm高い。

体重:身長の割には軽め。

特技:馬術、流鏑馬やぶさめ、火薬作り

原作の五年前から北海道に訪れる。そこからずっとあちこちを転々としながら旅を続ける。初めて訪れたアイヌのコタンで名付けられた。特に目的はなく、自然に触れて愛馬と共に心を癒している。色々なコタンにお邪魔している。今ではアイヌ語が理解できるようになっていた。

武器は弓。鉄砲も使えるが、火薬や発砲音のせいで鼻や耳が使えなくなるから好まない。弓の腕は本当は見えているんじゃないのかって思われるほど良く、本気を出せばもののけ姫のアシタカのように人間の首をふっ飛ばせる。人殺しは好んではおらず、相手がこちらに手を出してきた場合のみである。

日頃から笑顔ではないが、ちゃんと楽しい時や嬉しい時には笑う人。目が見えないこともあり、音楽や食事は楽しみな時間。




レラアウェ 【意味】風の声

イサの相棒で自分の目となってくれている馬。狩りを行う時はレラアウェの声を頼りに狩猟をしている。走るスピードはピカイチ、森の中でもトップスピードで走れるぐらい森の移動になれている。人の言葉をちゃんと理解していてシイサの言うことは忠実に聞く。また、シイサもレラアウェの声理解ができる。


一人と一頭はあまり原作には介入しない。時より杉本たちと会うぐらい。


いつかこんなのがかけたらいいなぁ…



.
1/1ページ