日記

『勘違いラブコメ』あとがき

2026/02/08 20:57
GX二次創作あとがき・雑談
 アイデアとしては前回のすれ違いラブコメと重なるところも多いのですが、今回は遊十です。

 以前『「遊城十代」という人』でカラッとした友人としての再会を書いたので、恋愛するならしっとりした話を書こうと思いダイレクトに湿気った風呂場で再会にしました(笑)。

 遊星は健康な青年なのでそういう勘違いも起きるのかなみたいな……。でも真面目そうだから、好きな相手の肌とか見えそうになったら目をそらすんじゃないかなと思ったりします。

 十代を不老不死設定にするといつそれを告げるのか? という問題が発生するけど、遊星の場合はそもそも不老不死でないと未来で再会できないし映画で出会った時点でただの人間じゃなさそうな出会い方をしてるから、そこは言いやすいのかなと思います。今回もふたなり設定だけどそれも再会時の事情説明の時にまとめて話しているので、恋人関係になるにあたる障壁が最初から減ってる感じです。

 今回はなるべくコンパクトにまとめたいなと思ってたので、1万字以内におさまってよかったです。普段セクシャルな話を書かないから全年齢設定にしたかったらどのくらいまで書いていいんだろ……て迷いました。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可