日記
『漫丈目とアニメ十代の話』あとがき
2025/08/12 12:10GX二次創作あとがき・雑談
『紅葉とアニメ十代の話』の続きです。
高等部十代はやっぱりレッド寮にしてみました。ただちょっと変化がほしいなと思って遊矢みたいに制服肩掛け設定にしてみました。まあ小説じゃわかんないんですが。
世界観がアニメ寄りで登場人物は漫画版寄り、というイメージで書いてます。アニメ版の出来事の一部は中等部時代に起きてます。三幻魔と藤原ダークネスが発生済み。中等部一年生または二年生→三幻魔、中等部三年生→藤原ダークネス……とぼんやりイメージしてたけど、そうなると七精門の鍵のメンバーとかどうなるんだ……ってなるけど細かいことは気にしないでください。
漫丈目と十代を会話させたいという動機で書き始めたけど漫丈目さんは無駄話しないだろうから話させるの難しいな……って思いました。ユベルと漫丈目ももっと話させたいけどお互いに雑談するタイプじゃないな……。
他のキャラとの出会いも書けて満足。ジュンコ好きなので名前だけですが登場させました。出さなかったけどももえもいます。
決勝戦まで話をすっ飛ばしたけど、ストーリーの出来事自体は漫画原作通りのことが起きるイメージ……だけどこの話だと十代は闇のデュエル慣れしているのでデイビットに闇のデュエルを予告された時点で大会中止を校長に求めてしまうし校長も十代を信用しているので(三幻魔通過済みだから)中止して物語がそこで終わってしまう……細かいことは気にしないでください(二回目)。
整合性考えるなら「明日香は十代が精霊のカードを持っていることを知らないためにマックが十代に目を付けず、十代は本戦でハネクリボーを使わずデイビットはハネクリボーの存在を知らない」なら決勝戦まで行けるかな? そうなるとトラゴエディアがハネクリボーを知るタイミングいつ……? 十代VSマック戦でやっと……? 何かをずらすと当然その後もどんどんずれる……。
書きたいとこだけ書いたのでよく考えると整合性がアレだけど細かいことは気にしないでください(三回目)。
高等部十代はやっぱりレッド寮にしてみました。ただちょっと変化がほしいなと思って遊矢みたいに制服肩掛け設定にしてみました。まあ小説じゃわかんないんですが。
世界観がアニメ寄りで登場人物は漫画版寄り、というイメージで書いてます。アニメ版の出来事の一部は中等部時代に起きてます。三幻魔と藤原ダークネスが発生済み。中等部一年生または二年生→三幻魔、中等部三年生→藤原ダークネス……とぼんやりイメージしてたけど、そうなると七精門の鍵のメンバーとかどうなるんだ……ってなるけど細かいことは気にしないでください。
漫丈目と十代を会話させたいという動機で書き始めたけど漫丈目さんは無駄話しないだろうから話させるの難しいな……って思いました。ユベルと漫丈目ももっと話させたいけどお互いに雑談するタイプじゃないな……。
他のキャラとの出会いも書けて満足。ジュンコ好きなので名前だけですが登場させました。出さなかったけどももえもいます。
決勝戦まで話をすっ飛ばしたけど、ストーリーの出来事自体は漫画原作通りのことが起きるイメージ……だけどこの話だと十代は闇のデュエル慣れしているのでデイビットに闇のデュエルを予告された時点で大会中止を校長に求めてしまうし校長も十代を信用しているので(三幻魔通過済みだから)中止して物語がそこで終わってしまう……細かいことは気にしないでください(二回目)。
整合性考えるなら「明日香は十代が精霊のカードを持っていることを知らないためにマックが十代に目を付けず、十代は本戦でハネクリボーを使わずデイビットはハネクリボーの存在を知らない」なら決勝戦まで行けるかな? そうなるとトラゴエディアがハネクリボーを知るタイミングいつ……? 十代VSマック戦でやっと……? 何かをずらすと当然その後もどんどんずれる……。
書きたいとこだけ書いたのでよく考えると整合性がアレだけど細かいことは気にしないでください(三回目)。