このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

日々草紙

更新話コソコソ裏話

2021/05/09 13:11
本日「千紫万紅の煌めき」最新話【菜の花の温もり】更新しました。

明日はいよいよ煉獄さんの生誕日ですね。
どうやってお祝いしようか、いろいろ検討中です!

さて、以下は更新話の裏話になりますので
小説未読の方はご注意下さい。









**********************

【露草の慈愛】で描いた通り、
主人公さんは婚約後すぐに煉獄家入りしております。
今回の【菜の花の温もり】は一緒に暮らし始めてすぐの頃のお話ですね。

【一斤染の自覚】冬
【菜の花の温もり】春
夏~春(1年)
【露草の慈愛】初夏

という時系列です。
もう少し話数増えてきたら、時系列のリストなども
必要かもしれないですね…。

「千紫万紅の煌めき」は大正時代設定ですので
一応不自然なことがないように…時代考証も気を付けているのですが
今の1時間、1時、2時といった時計はあったものの
それほど一般的ではなかったりですとか
ピクニックを野掛けという古式ゆかしい表現にしたりですとか
現代の我々には分かりにくい感じになってしまうこともあって
なかなか難しいですね。

話の中に出てきた氏神様は、例の観篝をする神社ですね。
その先に何と煉獄家、山を所有しておりました!!笑
鬼殺隊立ち上げの頃(戦国時代あたり)から存在している名家であれば
山の1つや2つ持ってるだろうと思いますし
この山は今後もちょこちょこ物語に顔を出す予定です。
便利なんです、山。笑

さて、実は今回小さい千寿郎くんが初登場です。
こんな小さい頃から義姉として一緒に暮らしていた主人公が
家を出ていってしまうなんて…
そう思うと【灰梅の願い】の千寿郎くんがとても切ないです。

でも可愛い千寿郎くんと、あったかい家族の話が
お届けできて良かったです!


誤字・脱字、名前の未変換箇所等ございましたら
コメントにてお知らせ頂けますと助かります。

明日は、煉獄さんの生誕日!
「千紫万紅の煌めき」以外も更新出来たら良いなと思っております。
一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです。


海琴

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可