このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

日々草紙

更新話コソコソ裏話

2021/06/21 23:39
果たして読んで下さっている方はいるのか謎ですが(笑)
久しぶりに、更新話の裏話をお届けします!

小説未読の方はご注意下さい。











*********************
『千紫万紅の煌めき』
【躑躅の純真】
本当の自分を隠していることに悩んでいた蜜璃ちゃんが
鬼殺隊に入隊するに至ったのにどんな経緯があったのかな
そこから、煉獄さんの継子になるまでにはどんな物語があったのかな
という想像から出来上がりました。

主人公への心配>気遣いで
スパーン!と襖開けちゃう煉獄さん、愛しい…(笑)

実は他のお話と比べて、ちょこっと煉獄さんと主人公の距離感が
変わっているんですがそこら辺伝わってますでしょうか?
伝わっていたらめちゃくちゃ嬉しいです!
この年齢の2人の距離感が近い理由は、ある事件がきっかけで
それもそのうちお届けできたらいいなと思っております。
(最近は読者様のご要望により『約束の恋人』続編&番外編メイン更新になっておりますが…)


【藤紫の覚悟】煉獄さん/主人公視点
煉獄さんのお話を書くにあたって、
避けては通れない「煉獄零話」。
『千紫万紅の煌めき』ではこのような物語になりました。

元々、『千紫万紅の煌めき』を描き始める際に
煉獄さんは、もし許婚がいたとして(というか名家だから絶対いたはずという考えからスタートしているわけですが)
自分がいつ死ぬか分からない生業をしていて、
許婚(もしくは嫁や子)を置いて死んでしまう可能性があったとしても
ちゃんと煉獄家の長男として結婚を躊躇ったりはしないだろう
という部分はお話の根本として決まっていました。

ですが、長男として、煉獄家のために、
結婚して子を生すことは躊躇わなかったとしても
妹のように大事にしてきた女の子を苦しめるかも知れない
悲しませるかも知れない、と思った時に
ちょっと揺らいだりはするんじゃないかな…と思いました。

いろんなことを乗り越えた上で、2人はこの数年後に夫婦になります。
祝言の話も、
柱になった後の話も、
他の柱とのエピソードも、
いずれ…書きたい、ですが…需要はあるのだろうか…(笑)



『短編_未知との遭遇』
超絶久しぶりに、シートマスクをした時に
「面妖だな!」と煉獄さんに言われる妄想が爆発して
10分くらいでチャカチャカと書き上げたお話です。
まったく先生感のある話ではありませんが、
煉獄先生設定のお話は初だったのでとても新鮮でした。

煉獄先生の話もいつか書きたいんですよねぇ…
でも個人的な想いから、書くとしても主人公は生徒じゃないです。
生徒×先生はとてもシチュエーションとしては好きなのですが
どうにもこうにも、相手が煉獄さんだと違和感しか感じなくてですね…。
うーん…でもきっと生徒×先生シチュエーションって人気ですよね…。
うーん…。



『約束の恋人_続編:特別な恋人』
【そしてまた春が来て】
読者様が望んで下さった作品を書いて、お届けするというのが
私の中で初チャレンジでしたので
「これでいいかな!?大丈夫かな!?」
「楽しみにして下さっていた方々、楽しんでくれるかな!?」と
非常に挙動不審になりながら書き上げた作品です。(笑)

でもその作者の挙動不審な感じが
新学期が始まるときのソワソワ感と上手くマッチして
良い相乗効果だったかも知れません。

始まるぞぉ!というワクワク感も感じて頂けると嬉しいですし、
チューリップにこだわる煉獄さん、のように
『約束の恋人』でのエピソードを今後もちょこちょこ入れつつ
続編だからこそ、
『約束の恋人』を読んで下さったからこそ、
楽しめるような仕掛けをしていきたいと思っております。


【君と始める季節】煉獄さん/主人公視点
【そしてまた春が来て】でも描いたチューリップにこだわる煉獄さんを
2話目で回収しました。(笑)

しかしっ
想定外にっ煉獄さんがっ
あの煉獄さんがっ
学校でちゅーしちゃうとは…っチューリップだけに?(阿呆か!)

と書きながらセルフ突っ込みをしてしまうくらい動揺しました。
え?そんな話にする予定なかったんですけど??と…。

お話を書いていると時折そういうことが起こるのですが
本サイト史上1番ビックリしました。(笑)
いやまぁ高校2年生ですからね。いいんですけど。ちゅーくらい。
…いいですか?
もっとピュアラブ(言い方w)の方が
読者様のお好みだったら私から煉獄さんに自重するように
ちゃんとご注意しておきます…!
注意しても聞いてくれなさそうだけど…っ(笑)



『約束の恋人_番外編:あの頃君と』
【First impression】煉獄さん/主人公視点
番外編もいろいろと、描きたいトピックスは用意しているのですが
スタートはやっぱりこれかな、と。
初々しさを出したいな、と。
出てましたでしょうか…初々しさ…。

約束の恋人の2人は、すごく2人とも落ち着いていて
大人っぽいので初々しさを醸し出すのが難しいですね。

でも番外編では、これからも中学生な2人も出てくると思うので
初々しさ…!頑張ります!!

というか、このところ【藤紫の覚悟】【君と始める季節】【First impression】と煉獄さん視点と、主人公視点それぞれで描くお話が
続いてましたよね。
特に意識してそうしたわけではないのですが、
読みにくかったらすみません…。




『約束の恋人』の続編、番外編への♡やコメントもありがとうございます!
上でもチラッと書きました通り、
不安で挙動不審になりながら書いていたので反応がもらえまして
本当に安心しました~
これからも楽しんで頂けると嬉しいです!



海琴

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可