このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

日記

文字化け

2018/11/06 13:23
Night Talkerを保存したはいいが、リンクが切れてるのでの張り直しをしようとWindowsのメモ帳でファイルを開いたら文字化けが……

これってどうしたらいいんだろ。

いじらない限りは見れるんだが、indexとかとリンク切れてるんで直したいんだが、いじるとページ自体が文字化けする(笑) 

タグとかリンクの張り直しですら調べながら四苦八苦してるのに(笑) 
文字コードとかワケわからん(笑) 

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • yuu (非ログイン)2018/11/11 00:50

    Internet Explorerの場合なら、保存したファイルをInternet Explorerで開いて、改めて『名前を付けて保存』を行い、『保存』の横にあるエンコードで、『日本語(シフト JIS)』を選択して保存することで、メモ帳で文字化けせずに編集できる

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可
    • 蛍魔狐2018/11/18 22:31

      ありがとうございます。試してみます

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可
  • 伯琳 (非ログイン)2018/11/10 04:31

    Night TalkerはWeb Archiveで覗く限りShift_JISでエンコードしてあったので、ブラウザのメニューバーの表示にあるテキストエンコーディングとかからShift_JISを選択すれば戻るんじゃないかと思います。
    普段使いがfirefoxなので、それ以外のブザウザだとちと分からないんですが・・・

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可
    • 蛍魔狐2018/11/18 22:31

      ありがとうございます。古い保管庫はいいんですが、あたらしいやつはなんか違うみたいで(笑) 文字コードが違うのは理解したんですが……

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可
  • あらっち (非ログイン)2018/11/06 16:33

    保存し忘れた・・・( ̄▽ ̄)

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可
    • 蛍魔狐2018/11/18 22:28

      私も掲示板で教えて頂きあわてて保存しました(笑)

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可