日記

片時雨終了

2014/02/09 03:07
雨シリーズ
皆様、こんにちは。
ここ最近のうちに片時雨の「雨模様」と「雨雫」、
そしてYoonSicウギョルの「贈り物」を更新しました。

ここから片時雨のネタバレありなのでご注意くださいませ。





















まず、TaeNyペン様方。
ごめんなさい(スライディング土下座)


蜘蛛と蝶ではくっつかないと見せかけてくっつき、
片時雨はくっつくと見せかけてくっつかない(笑)

こんな結末なら読まなきゃ良かった
ってなってしまった方もいるかもしれませんね。




でも、あのままの二人では
いつか必ず崩壊するのは明らかだったと思っています。


バッドエンドと書きましたが、
私はそれほど“Bad”だとは思っていません。

二人が別れることは最初から考えていたので、
二人が別れに至る理由をなるべく読者様に分かって頂けるように書いたつもりです。


このまま二人が一緒にいてもきっと幸せになれない。

テヨンが選んだ道はテヨンとティファニーにとって一番良い道だったと思います。


なので、Happy endではないかもしれないけれど
Bad endではなく“Best end”だったと思っています。





読者様の中には
私がお話にちりばめていた
二人の噛み合っているようで噛み合っていない雰囲気を
「晴れ間」辺りから感じ取ってくださっていた方もいて驚きました。


二人の想いがずれているのは
あまり表面的ではなくぼんやりとお話に出るようにとしていたのですが、
「晴れ間」でもう的確に感じ取ってくださっている方もいて正直驚きました。




実はお話の1話目やタイトルでも
ぼんやりと二人のことを暗示していました。

1話の最初で二人の付き合い始めの場面が出てきますが、
テヨンは二人の交際を“夢”だと表現しています。

また、二人が交際を始めるお話のタイトルは「雲」。

“雲をつかむような”という表現がありますよね。
“つかみどころがない”とか
“非現実的な”というような意味の言葉です。


ティファニーとの交際はテヨンにとって
まさに実体がないような
つかみどころがないものでした。

テヨンはなんとかその雲を掴もうともがきますが、
やはり掴めず、
自分がただひたすらに傷ついていくだけ。



そして、悟ってしまった。
雲を掴むのは無理なんだと。




二人は別れてしまいますが、
個人的にはあのまま付き合い続けるよりも良かったんじゃないかと思っています。





片時雨を応援して頂いて誠にありがとうございました。
読者様の望む結末にはなっていないかもしれませんが、
それでも片時雨を好きだと言って下さった方がたくさんいて本当に嬉しかったです。
ありがとうございました^^










以下、拍手お返事です。

ティナ様
YoonSicウギョルがスローペースになってしまっててすみません。
YoonSicウギョルを続けて書いていた反動で今TaeNyの波がきていまして…w
(TaeNyウギョルのときに蜘蛛と蝶書いていたみたいな感じですw)

片時雨は実際のテヨンっぽいっていう感想をたくさん頂いていて
嬉しいと同時に驚いています。
そして…、それなら片時雨のテヨンをハッピーエンドにしてあげたいという欲も湧いていますw

私の作品はTaeNyが一番しっくりきますか?
YoonSicも大好きなのですが、
知らず知らずのうちにやっぱりTaeNyペンな部分が出てしまっているのでしょうか?笑

カムバは中国で出した曲の韓国verっていう噂があるんですね!
初めて知りました!
でも、外国で出した曲をタイトル曲にはしなさそうだな~
と思っているのですがどうでしょうかね?
ユナはただでさえ細いのに
さらに痩せたらもう倒れそうで心配になっちゃいます…。
ドラマからあまり間隔がないので休む暇なさそうですけど、
みんなの元気な姿が見れたらいいですね。
ソヒョンもミュージカルあるし心配です。
ティナ様も体調にお気をつけてくださいね。
元気にソシを精一杯応援してあげましょう!
コメントありがとうございました!





片思いシリーズ。最後の最後に、胸が苦しくなってしまいましたが…様
最後まで切ないシリーズでしたが楽しんでいただけて幸せです。
感情移入したと言って頂けると、
お話にちゃんと命を吹き込めた気がしてとても嬉しいです。
ありがとうございます。

続きは書かないつもりだったのですが、
皆さんからのコメントを読んでから
正直書こうかなと思い始めていますw
パニ視点を見たいというリクエストも頂いていたので、
それを含めてお話の続きを書いてみようかと考えています。
もし、続きを書いた際にはそれも引き続き楽しんでいただけると幸いです。
コメントありがとうございました!





babypeenats様
おぉ~90000を踏まれたのですね!
お!ということは、9万いったんですね。
ビックリしました!
キリ番設定はないのですが、
折角なので何かリクエストがあればどうぞ~^^
基本的にTaeNy、YoonSic、TaeSic辺りしかお応えできないかと思いますが、
その範囲内で何かありましたらご連絡ください。
完結済みシリーズに関するリクエストでも大丈夫です。

YoonSicファン様なのですね。
でも、片時雨好きだと言って頂けて感激です!
YoonSicウギョルを1話更新しましたが、
YoonSic成分かなり低めですし糖分足りませんねw
新居祝いは甘々とはちょっと違うお話になるかもしれませんが
楽しんで頂けたら幸いです。
コメントありがとうございました!





まさかのバッドエンドでしたね(;o;)…様
読者様の心を痛ませてしまい、申し訳ありません。
でも、そこまで感情移入して読んで頂けて本当に嬉しいです^^
TaeNy激甘を書けるシリーズは当分更新する予定がありませんので
YoonSicウギョルでこっそりイチャイチャさせますww
なので、そのこっそりTaeNyをお楽しみくださいw
コメントありがとうございました!





うむむむむむ~(。-_-。)。そうきた、そう来ましたか…様
読者様の心の葛藤が聞こえてきそうなコメントでしたw
受け入れたくない結末でしたでしょうか?w
リアルテヨンに近いと言って頂けるシリーズだったからこそ
あの結末で終わるのは私も残念だなとは思っています。
あれはBest endですがHappy endではありません。
Happy endまで書いてあげたいなと思う気持ちもあるので
続きを書いてみようかなと思っています。
っていうか、皆さんのコメントがどんどん私をそういう気持ちにさせてくれますww

読者様のコメントには共感しました!
私もパニがいろんなメンバーに甘えたり笑顔を見せたりするオープンな性格だから、
テヨンの片想いなんじゃないかって不安になってしまうときもあって
それがこの片時雨が生まれたきっかけでもあるんです。
同じような気持ちで読んで頂けたなら余計に結末が残念に感じちゃいますよね。

…うん。やっぱり続き書こう。
私もこのまま終わるの嫌だww
せめてテテを幸せにしてあげたい。
TaeNyになるかは保障できませんがw、
もしよければテテを最後まで見守ってあげてください。
コメントありがとうございました!





QSK様
すみません、QSK様。
TaeNyは盛大にイチャつくどころか盛大にすれ違いましたw
テヨンは思うように反応が返ってこないパニに
気持ちを表現し続けるのが怖かっただろうなと思います。
私もテヨンの気持ちを書いていてとても切なかったです。

二人の最後は残念な形になってしまいましたが、
その後それぞれ幸せを見つけてくれたらなと願いつつ続き書きます。
日記の書きはじめにはそんなこと思ってなかったのに、
コメント返信してるうちにいつの間にか続き書く気持ちが固まってきてしまいましたww
この日記のコメント返信を最初から読んでいただいたら
私の気持ちの変化が追えてしまうかと…笑
QSK様が素直な方で私のトラップにことごとくかかって下さるのでとても嬉しいですww
続編もハラハラしながら楽しんでくださいませ^^
コメントありがとうございました!





halka様
お話を読んで泣いて頂けたんですね。
ありがとうございます。
その感想がとても嬉しいです。
テヨンの優しくて切なすぎる片想いでしたよね。

halka様は私が片時雨でこっそり表していたものを的確に捉えてくださっていて
感想を頂くたびに驚いています。
halka様はかなり正確にこの物語の裏の物語を把握されていますよ。
パニ視点はリクエストを何人かの方から頂いたので書いてみようと思っています。
×××もそれで明らかになるかな…?
さて、halka様の予想は当たっていますでしょうか?w
切ないエンディングも好きだと言って頂けてとても嬉しかったです。
コメントありがとうございました!





初めまして。片時雨とても良かったです。くっつかなかったのはさみしいですが(T^T)…様
初めまして!ご訪問ありがとうございます^^
片時雨は切なかったですが、楽しんでいただけて良かったです。
パニの想いは今後明らかにしていけたらなと思っています。
そうか…
あのまま終わるとパニの行動の意味が分からないまま
読者様はモヤモヤしてしまいますよね。
やっぱり続き書いた方が良いですかね。
続きも書いちゃうような方向性が固まりつつあるのでw
是非続きもお楽しみくださいね。
コメントありがとうございました!





なつ様
1話目で結末予想できちゃいましたかw
それでも最終話で大号泣して頂けたなんて本当に嬉しいです。

そして、3話で一番泣いて頂けたんですね!嬉しい情報です!
実は3話が好きだとおっしゃる方が結構多くて
私的にはビックリですww
「え?そこか!」みたいなww
テヨンの切ない片想いとティパニのテヨンを離したくない想い。
結局二人は想いを重ねることができずに別れてしまいますが、
そうですね。二人には幸せになってほしい。

ジェシー!私も大好きです!!
TaeSicをジワジワ広めようかと地味に頑張っていますww
そして、なつ様が読み取ってくださった部分に感動感激しました!
そうなんです。
最終話でソニがテヨンに好きな人について尋ねたとき、
ジェシカはテヨンが振られたことを知っていた
(テヨンとパニが付き合ってることは知らないけど)のに
ここでは何も言ってないんです。
あえてそこで発言しないジェシカが私も素敵だなと思いました。
ここを分かってくださった人がいたなんて
本気でビックリしましたよww

なつ様に「2人の事を考えるとそれが最善だと思います。」
と言っていただけて嬉しかったです。
別れの理由を納得していただけるように書けたんだなとほっとしました^^
お話の結末は別れだったのに、
片時雨が好きだと言ってくださる方が結構いてくださって本当に幸せです。
ありがとうございます。

コメントの改行やスペースは全然気にしなくて大丈夫ですよ。
コメント頂けるだけで幸せなので、そんな些細なこと全然気にしませんw

テスト期間中だったんですね。テストお疲れ様でした^^
私も大学のテスト期間中は生活リズム乱れまくっていました。
というか、大学のときはテスト期間中以外でも
だいぶ生活リズム乱れていましたww(ダメ大学生w)
なつ様も体調を崩されないように、十分休んでくださいね。
コメントありがとうございました!
















そして、すみません。
私、またやらかしてましたね(笑)

いつかの日記で書いていたテヨンと何かありそうなxxx。
気になっている方がたくさんいらっしゃるようで…w

正直、xxxのところまで書くと2倍くらいの長さになりそうだったので(笑)、
ばっさりあそこで終了としたのもあるんです。




最終回の続きをお望みの方もちらほらいらっしゃいますし、
個人的に書きたい気持ちも少々あるので、
続きを書こうと思います。

でも、もし「このお話はあの雰囲気で終わるのが綺麗なのに…」と思う方がいらっしゃったら
続きは読まない方が良いと思いますw

ドロドロ泥沼化するかもしれないし
綺麗に終われるかはちょっとわからないのでw
それをご承知の方のみどうぞご覧下さい。





それでは皆様、また~。

コメント

コメントを受け付けていません。