日記

うーーあーー

2014/01/22 01:25
YoonSicウギョル
皆様、こんばんは。
今日はお話の更新はありません
(とりあえずお知らせしときます・笑)




いよいよYoonSicウギョルがミッション系に突入し始めますが、
ソシクエも少し書けそうな感じがしているので、
近々ソシクエもちょっと更新しようかなと思っています。

こちらはコメディ色強めのお馬鹿シリーズなので、
頭を切り替えてお読みください(笑)






今、何年かぶりに日本ドラマを見てまして
この前まで天海さん主演のBOSSシリーズ観てて、
次に離婚弁護士シリーズ観て、
今、離婚弁護士のシーズン2の前半まで観てます。

もうすぐ観終わるかな~と思い、
次の作品を物色。
この前読者様にオススメの天海さん作品を教えていただいたので、
それを借りようとしたのですがレンタル中で借りれませんでした(´・ω・`)


しょうがないので他に何か面白い日本ドラマあるかな~と
ぽや~っと考えていたら、
昔かなり大好きだったドラマのことを思い出しました。



10年以上前のドラマで
確か私が中学か高校のときくらいにやってたやつなんですが、
スッゴい好きだったんです。





ご存知の方はいらっしゃるでしょうか?

金城武さんと黒木瞳さんの
『ゴールデンボウル』
というボーリングを題材にしたドラマ。



野島伸司脚本のドラマなのですが、
暗くなく割とコメディタッチ。
だけど、お話は軽すぎず
さらっとしてるようで深みがある。
何より主人公二人の会話の掛け合いのテンポがよくて面白い。

脚本家としての野島伸司の素晴らしさがわかるドラマだと思います。



そして、キャストも良かった。
二人にばっちりハマってた役だと思います。


二枚目だけど少し打たれ弱くてヘタレなサラリーマン(だったかな?)と
夫の浮気に悩みながらも未だ愛に夢を持ち
どこか少女チックな可愛らしい一面も併せ持つ専業主婦。

二人は趣味でボーリングをしている(プロじゃない)のですが、
ボーリングの腕前はかなりのもの。

お互いに親しくもなかったのですが
馴染みのボーリング場の閉鎖を救うため
ペアを組んでボーリング対決に駆り出されることになります。



毎週二人はいろんな相手と対決するのですが、
面白いのはそこだけじゃない。
ゲーム中の二人の会話が面白いんです。


お互いの悩みや不満をゲーム中にぶつけ合い、
喧嘩さえする。

そして、それを通じて二人の距離が少しずつ近づいていくんです。


このドラマの
二人が少しずつ少しずつ心惹かれ合っていく描写は
かなり秀逸だと思います。


視聴者に
「これはお互いに惹かれ合うのはしょうがないな」
と思わせる説得力がある。


勢いでガッといく恋愛じゃなくて、
ゆっくりと、しかし確実に深まっていく愛といった感じです。





とにかくこのドラマ、
かなりオススメなのでご興味のある方は是非。





そして、このドラマを思い出して観たくなったので借りようと思ったのですが
そもそもこれをレンタルで出してるお店がかなりレアみたいです(笑)


たぶんネット探したら動画とかありそうだなとは思ったのですが、
大好き過ぎるのでもう買いました。
DVD-BOX(笑)


いつ届くかな~?
ワクワクしてます(*´д`*)





今週は土日ともに休めそうなのですが、
ゴールデンボウル視聴のため
更新をお休みするかもしれません(笑)

今週末に音沙汰なかったら
十中八九ゴールデンボウル観てますんでw


皆様も素敵なドラマライフをお過ごしくださいませ(・∀・)








以下、拍手お返事です。
QSK様
自分のためじゃなく、
他の人のために激おこぷんぷん丸になるユナ。
その優しさと強さ。
性格的にもイケメンですよね。
惚れてまうやろw

そんなユナに大切に一途に愛されてるシカ様は幸せ者ですね。
でも、あんな萌え要素詰まり過ぎたツンデレラ(=ツンデレ+眠り姫)に
愛されまくってるユナも羨ましい…!

ウギョルシリーズは私も書いていて幸せになります(*´д`*)
でも、同時に甘過ぎるので
切ない系書きたい欲求も高まります(笑)
TaeNyウギョルから続けて甘いものばかり書いているので、
この後のTaeYeon+Tiffanyシリーズがよりフルボッコになりそうな気配がしてますw

コメントありがとうございました!
また是非ご訪問くださいませ(^^)

コメント

コメントを受け付けていません。