日記

Merry Christmas !

2013/12/25 22:44
皆様、メリークリスマス!


今日はちょっと早めに帰ってこれたのですが、
まだ一文字も書いていません。
ごめんなさ~い。




実は某文字が流れる動画サイトのこの前のテテのソロに勝手に歌詞書き込んでました(笑)
人様があげてくださった動画なんですけど、
どうせなら皆さんに歌詞の意味知ってほしいなと思いまして。


ところで、My Grown Up Christmas Listってバージョン違いがあるんですね。
いろんな方がカバーしてるのは知ってたのですが、
まさか歌詞もちょっと違うとは思わなかった…。
途中まで一番最初の原曲の歌詞をコピペしていたのですが、
途中でちょっと違うことに気づきましたw

歌っている歌詞がちょっと違うことにはぼんやり気づいていたのですが
「テヨナ間違えちゃったのかな?」とか思ってましたww
意味的にはそんなに違いはないのですが、
言い回しがちょっと違って。

でも、もうそこはちょっとの違いなんで、
「ちょっと歌詞違いますけど何か?」のスタンス
(=あえて訂正しない)でいくことにしましたw
気になるところ一箇所だけ訂正入れましたが、
あまり入れすぎると画面で文字がうるさくなってしまうので。



最近のバージョンでは中間部に新たな歌詞が加えられていまして、
そこに来たときに初めて「え!?これってもしやバージョン違い?」と気づきましたw
しかも、その原曲と違うバージョンは和訳をネットで見つけられなくて
勝手に和訳(意訳?w)付けときました(笑)

テヨンは追加部分を少し省略したバージョンを歌っていますので、
少し「ん?」となるかもしれません。
ご興味のある方はfullの歌詞も是非見てみてください(*^^*)



もし、某笑顔動画でテテソロを楽しむ方がいらっしゃいましたら
歌詞付の動画があるはずなので見てみてくださいね^^とても素敵な曲です。



今日はテテソロに浸りたいと思います。
今日は頭の中でそればかり流れていました。

なんだか頭がテヨンソロでいっぱいなので今日はお話書けそうにありません。
ごめんなさい。
また近いうちに書きますね。

コメント

コメントを受け付けていません。